どうもこんにちはニコニコ

ダイエープロビスフェニックスプールのトレーナー、角田です。

家トレ第19弾です!!キラキラ

 

 

このブログもいよいよ第19弾まできました。

 

いつも読んでくださっている読者のみなさん、

 

本当にありがとうございますm(_ _m)

 

 

今回はトレーナー角田の特技をご紹介したいと思います。

 

 

 

私の特技は……

 

 

 

泳ぐことです!

 

 

 

そう!実は泳げだんですニヤリ

 

普段トレーニングルームにしかいないので、

 

知らなかった方もいると思います。

 

 

得意種目は50mクロールですビックリマーク

 

ちなみに苦手種目は平泳ぎと長距離全般ですガーン

 

水泳に必要な筋肉が知りたいビックリマーク鍛えたいビックリマーク

 

そんな方は私に声をかけてくださいねニコニコ

 

 

 

 

それでは、本題に入りたいと思います。

 

今回ご紹介するのは、ポッコリお腹にきく

 

ニートゥーチェストですビックリマーク

 

 

ニートゥーチェストはお腹の下腹部と、

 

股関節についている腸腰筋と言う筋肉が鍛えられます。

 

今から鍛えて夏までに美しい腹筋を作りましょうビックリマーク

 

 

それでは説明に入ります。

 

1⃣スタートポジション

①両手を身体の後ろにつきます。

②ひざを軽く曲げ、脚を揃えます。

③脚を床から持ち上げます。

 

 

2⃣フィニッシュポジション

④ゆっくりとひざを伸ばします。

⑤バランスを取るために、身体はやや後ろに倒しましょう。

⑥ゆっくりとひざと身体を元の位置に戻します。

 

これがニートゥーチェストの流れになります。

 

 

今回のポイント目

 

フィニッシュポジションから、身体を元の位置に戻す時に、

 

しっかりとお腹に力を入れなが戻しましょう。

 

腰に痛みがある場合は無理に行わないようにしましょう。

 

まずは自分の出来る範囲から、

 

15回×3セットを目標に頑張りましょう筋肉

 

レッツ家トレメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

毎日お昼12時にブログを更新しますニコニコ

 

自宅で出来るトレーニングやストレッチ、

 

普段見ることのできない施設の裏側をご紹介します。

 

 

毎日チェックしてくださいね!

 

このブログがいいと思ったら「いいね」ボダンを押してくださいグッド!

 

 

ライン@を始めました!

 

当施設についての質問をしたり、情報を受け取ることが出来ます。

 

是非お友達登録してくださいねウインク

 

   友だち追加