どうもこんにちはニコニコ

ダイエープロビスフェニックスプールのトレーナー、角田です。

家トレ第17弾です!!キラキラ

 

 

私が、ブログを書き始めてからだんだんと

 

アクセス数が増えてきましたアップ

 

アクセス数が伸びてくると、とてもやる気になります!!

 

また、アメブロの特性上、フォローをしたりするには、

 

アメブロの登録が必要ですが、

 

もしよろしければ登録をしていただき、

 

コメントやフォロー、いいね!を押していただけると

 

とてもうれしいですビックリマークビックリマーク

 

 

それでは、本題に入りたいと思います。

 

題名にある「第二の心臓」についてですが、

 

みなさんはご存知ですかはてなマーク

 

もちろん、人間に心臓は1つしかありませんが、

 

その心臓と似た働きをしてくれる場所があります。

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

ふくらはぎです!!

 

 

心臓というのは、血液を全身に送り流す、

 

ポンプのような役割をもっています。

 

そしてふくらはぎは、血液を心臓に送り戻す役割をもっています。

 

これが「第二の心臓」と言われている理由です。

 

心臓がしっかり働いてくれても

 

ふくらはぎが働かないと、

 

血液の流れがそこで止まってしまいます。

 

ふくらはぎが働かない理由として筋力不足が挙げられます。

 

デスクワークが多く、歩く時間が少なかったりすると

 

筋力の低下につながることがあります。

 

現在は、在宅ワークなどで特にそのような方が

 

増えているかと思いますアセアセ

 

デスクワークの合間などにも簡単に出来るので、

 

是非試してみてくださいウインク

 

 

それでは説明に入ります。

 

 

1⃣スタートポジション

①足を肩幅程度に開きます。

 

2⃣フィニッシュポジション

②かかとを上げます。

 この時、ふくらはぎにしっかりと力を入れましょう。

 

③ゆっくりとかかとを下ろし、スタートポジション戻ります。

 

以上がカーフレイズの流れになります。

 

動かすのは足首だけなので、手軽で簡単に出来ます。

 

つま先立ちをするとバランスをとるのが難しい、

 

と言う方は、写真のように壁や物につかまると、やりやすいです。

 

強度を上げたい方は、リュックを背負ったり、

 

手に重りを持って行うと、負荷を上げられます。

 

まずは自分の出来る範囲から頑張りましょう!!

 

レッツ家トレメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

毎日お昼12時にブログを更新しますニコニコ

 

自宅で出来るトレーニングやストレッチ、

 

普段見ることのできない施設の裏側をご紹介します。

 

 

毎日チェックしてくださいね!

 

このブログがいいと思ったら「いいね」ボダンを押してくださいグッド!

 

 

ライン@を始めました!

 

当施設についての質問をしたり、情報を受け取ることが出来ます。

 

是非お友達登録してくださいねウインク

 

   友だち追加