どうもこんにちはニコニコ

ダイエープロビスフェニックスプールの施設探検隊、

隊長の角田です。

 

施設探検隊!第2弾です!!キラキラ

 

施設探検隊では、普段見れない施設の裏側をクローズアップしていきたいと思います。

 

営業中ではお見せすることができない場所がたくさんありますゲラゲラ

 

昨今では、工場見学など裏側を見られるツアーがあったりと、

 

興味がある方もおられるかと思います。

 

そんな方に是非見ていただければと思いますおーっ!

 

 

今回は、メインプールにある電工掲示版の内部に潜入したいと

 

思います。

 

 

電光掲示板とはこれのことです下矢印

 

みなさお気づきでしょうかはてなマーク

先程の写真よく見ると、電工掲示板の横に扉があるんですびっくり

 

もしかしてここから中に入れるのかなはてなマーク

 

中がどんなふうになっているのか気になりますよねはてなマーク

 

これはもう施設探検隊隊長として行くしかないですね爆  笑

 

さっそく行ってみましょう!!

ドアの前まで、たどり着きました。

 

ついにこの扉を開ける時が…滝汗

 

暗くてよく見えない真顔

 

電気をつけてみたら、意外と広かったですびっくり

 

中に入ってみて思ったのですが、とても涼しいです。

 

電源装置などの精密機器があるので、高湿や高温に

 

ならないように、クーラーがついているそうです。

 

機器の管理は大変ですね汗

 

 

電光掲示板は普段使用していませんが、

 

大会やイベントの際によく使用します。

 

大会では、選手の名前を表示したり、

 

ゴールした瞬間に直ぐタイムの確認が出来るので、

 

大会を盛り上げるのにも、役立っています。

 

以上、電光掲示板のご紹介とその内部の探検でした。

 

 

毎日お昼12時にブログを更新しますニコニコ

 

自宅で出来るトレーニングやストレッチ、

 

普段見ることのできない施設の裏側をご紹介します。

 

毎日チェックしてくださいね!

 

このブログがいいと思ったら「いいね」ボダンを押してくださいグッド!

 

 

ライン@を始めました!

 

当施設についての質問をしたり、情報を受け取ることが出来ます。

 

是非お友達登録してくださいねウインク

 

   友だち追加