どうもこんにちはニコニコ

ダイエープロビスフェニックスプールの施設探検隊、

隊長の角田です。

 

新企画第1弾です!!キラキラ

 

施設探検隊では、普段見れない施設の裏側をクローズアップしていきたいと思います。

 

営業中ではお見せすることができない場所がたくさんありますゲラゲラ

 

昨今では、工場見学など裏側を見られるツアーがあったりと、

 

興味がある方もおられるかと思います。

 

そんな方に是非見ていただければと思いますおーっ!

 

 

今日はみなさんに面白い物をお見せしたいと思います!

 

突然ですが、ここは何処か分かりますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ここは飛び込みプールです。

 

当施設のプールは、床が可動式となっていて

 

水深を自由に変えることが出来ます。(0.0m~5.0m※飛込プール)

 

現在は休業中の為、水深を0メートルにしています。

 

この時の水中って、どんな感じになっていると思いますかはてなマーク

 

実は、当施設の飛び込みプールには水中窓があるんです!

 

初耳で驚いている方もいるかと思います。

 

一般のお客様には、見せる機会があまりない為、

 

今回は水中窓から見た、飛び込みプールを

 

お見せしたいと思います。

これが水中窓です。

 

水中窓は当施設の地下1階にあります。

 

普段は活躍する場が少ないですが、

 

水中ホッケーや水球などの練習や試合がある時に、

 

水中窓を使うと、動きを鮮明に見ることが出来ます。

 

普段見れない支点からの観戦もありですね。

 

上にあるのが可動式の床で、これが上下に動くことで

 

プールの水深を変えることが出来ます。

 

水深を1.4メートルにしてレッスン用のプールにしたり、

 

0.8メートルにして幼児プールにして使うことがあります。

 

以上が、飛込プールと水中窓の紹介でした!

 

 

毎日お昼12時にブログを更新しますニコニコ

 

自宅で出来るトレーニングやストレッチ、

 

普段見ることのできない施設の裏側をご紹介します。

 

毎日チェックしてくださいね!

 

このブログがいいと思ったら「いいね」ボダンを押してくださいグッド!

 

 

ライン@を始めました!

 

当施設についての質問をしたり、情報を受け取ることが出来ます。

 

是非お友達登録してくださいねウインク

 

   友だち追加