どうもこんにちはニコニコ

ダイエープロビスフェニックスプールのトレーナー、角田です。

家トレ第14弾です!!キラキラ

 

 

先日、ご近所さんからこごみをいただきました。

 

という事で、今日はこごみのお浸しを作りました。

こごみは今が旬で、とても美味しいですね🤤

 

色々な食べ方があると思いますが、

 

私は、かつお節・醤油・マヨネーズを混ぜて作りました。

 

糖質が少なくダイエット中の方におすすめですビックリマーク

 

こごみがない方はほうれん草で作ってもOKですビックリマーク

 

是非試してみて下さいねウインク

 

 

 

 

それでは本題に入りたいと思います。

 

今回は胸と背中のバリスティックストレッチです。

 

バリスティックストレッチ覚えていますかはてなマーク

 

家トレ12弾でもご紹介した、

 

反動を使ったストレッチです。

 

未読の方は是非そちらもチェックしてみて下さいウインク

 

 

それでは説明に入ります。

 

 

1⃣胸ストレッチ

2⃣背中ストレッチ

両腕を外側に広げたり、内側にクロスしたり、交互に動かします。

 

外側に広げている時は、胸がストレッチされていて、

 

内側にクロスしている時は、背中がストレッチされています。

 

この反動を使いながら腕を内外に動かすのが胸と背中の

 

バリスティックストレッチになります。

 

※行う際は、ひざ立ちじゃなくてもOKですビックリマーク

 

これを行う際のポイントとして、腕だけを動かすのではなく、

 

胸を伸ばす時はしっかりと胸をはって、

 

背中を伸ばす時は、背中を丸めるように、胴体も動かしましょう

 

そうすることで、よりストレッチ感がましていきます。

 

 

身体が固い方や、高齢の方は、いきなり伸ばすと

 

筋肉を傷めてしまう場合もありますので、ご注意下さい。

 

まずは自分の出来る範囲から挑戦してみましょう。

 

レッツ家トレメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

ライン@を始めました!

 

当施設についての質問をしたり、情報を受け取ることが出来ます。

 

是非お友達登録してくださいねウインク

 

   友だち追加