11月1日の練習と「こどもチャレンジ<はじラグ>最終日」! | 長岡ラグビースクールのブログⅡ

長岡ラグビースクールのブログⅡ

新潟県長岡市を拠点に活動する長岡ラグビースクール。 真紅のジャージにフェニックスのエンブレム! 

      ☆☆みなさま応援よろしくお願いします☆☆

【11月1日の練習と「こどもチャレンジ<はじラグ>最終日」♪】

 

 良く晴れた11月最初の練習日、

 4年生以下のメンバーは、こどもチャレンジの参加者と一緒に練習。

 

 こどもチャレンジ<はじラグ>は最終日だったため、

 ランニングや鬼ごっこでウォームアップした後は、

 下学年以下と中学年以上に分かれてタグゲームを行いました。

 はじラグメンバーにも鋭いステップやランがたくさん見られました。

 はじめてのラグビー、楽しんでもらえたようです。

 

 はじラグ終了後、希望するスクールメンバーが

 タックルの練習!

 こうゆう意気込み、いいですね!!

 

 

 上学年ははじラグには参加せず、

 タッチフット、モールラック、

 長岡フィフティの皆さんにも入ってもらい、アタック&ディフェンスを行いました。

 

 社会人のプレイに生で触れて、

 メンバーにとって良い刺激になっていました。

 長岡フィフティの皆様ありがとうございました!

 

 来週は長岡市石坂小学校で練習です。