7月26日の練習! | 長岡ラグビースクールのブログⅡ

長岡ラグビースクールのブログⅡ

新潟県長岡市を拠点に活動する長岡ラグビースクール。 真紅のジャージにフェニックスのエンブレム! 

      ☆☆みなさま応援よろしくお願いします☆☆

【7月26日の練習♪】

 

 今日は長岡市ニュータウン運動公園で練習!

 ・・・・の前に集合写真の撮影♪

 

 中学生も入っていますが、

 小学生だけでも30人オーバーとなりました!

 これもワールドカップで活躍してくれたJAPANの皆さんのおかげ!

 感謝感激!嬉しい限りです♪

 

 今回はグラウンド一面を使えたので

 低学年、中学年、高学年+中学生+社会人の

 3っつのカテゴリーに分かれて練習しました。

 

 低学年はランニングやシャトルランの後は

 タグラグゲームをヘビロテ!

 

 中学年は、高いボールや低いボールのキャッチング

 

 その後はキックオフから・・

 

 コーチも加わり、アタック&ディフェンスを繰り返しました。

 

 高学年は中学生や長岡フィフティの皆さんと

 タッチラグビーでウォームアップした後、

 

 クロスやループを織り交ぜながらのランパス、

 

 タックルバッグ相手にアタリ、

 

 生タックル・・、

 

 ヘッドダッシュ・・、

 

 セットからのパス廻しなど、

 

 ゲームを意識した練習を行いました。

 

 蒸し暑い一日でしたが、

 メンバー全員水分補給しながら頑張りました。

 

 来週からしばらくの間、石坂小学校で自主練習となります。