おはようございます照れ


先日猫の里親希望の方からお問い合わせがありメールにてやり取りをしました。
飼育環境として、、、
●持ち家にお住まいですか?
●賃貸物件にお住まいですか?
●賃貸物件の場合ペット可物件ですか?
●ペット可物件の場合、ペットは何匹まで飼育可物件ですか?

メールでのご回答は、、、

賃貸物件ですが、猫の飼育はしても良い物件に住んでいます。

、、、ちょっと不満
ふむふむ
ペット可物件ね_φ(・_・

その他の条件もクリアしていましたので、お電話にて打合せをしました。

住んでいる所を聞いた所、私が知っている所にお住まいで、確かその物件はペット不可だったはず、、、真顔

、、、凝視→私
お住まいの物件ペット不可ですよね?

と聞いた所、、、
返ってきたお答えは、、、

ペット不可ですが、みなさん飼ってるし暗黙の了解なんです♪
他のボランティアさんで同じ物件にお住まいの方にも譲渡したそうなので全然大丈夫です!

滝汗滝汗滝汗

いやいや大丈夫じゃないですから💦💦

、、、凝視
もし管理会社から立ち退きを言われたらどうしますか?

と聞きましたら、大丈夫です!そんなこと言ったら皆さん引っ越してますよね?アハハ〜泣き笑い

無気力無気力無気力
ごめんなさい、、、
無理です。。

ルールを守れない方には譲渡は出来ません。
大切な命を託す訳ですから、、、

以前私のボランティア仲間がペット可物件と言われ譲渡したそうで、里子に出ましたが鳴き声がうるさいとの苦情が管理会社に入り立ち退きを言われたそうで、引っ越し費用やその他諸々お金が掛かるので、この先猫の飼育が出来ないのでお返ししたい。と言われ猫を返されたそうです悲しい
後から分かったことですが、実はペット不可物件にお住まいでした絶望

猫は物ではありません。

ペット不可の物件にお住まいの方でどうしても猫を飼いたい方、猫を飼育出来る環境を整えてからお迎え下さい。
人間の都合ではなく、猫ファーストが必要な時もあります。

猫にも心があります。
返される気持ちを考えてみて下さい。
捨てられたのと同じです。




人も猫も幸せがいちばん❤️
小さな大切な命大事にしていきたいですね照れ

猫長尾台地域猫の会猫

プレゼントamazon欲しいものリストプレゼント