こんばんは照れ


昨日から息子を連れて実家に宿泊している私ですチュー
あ、夫婦喧嘩して「実家に帰らせていただきますムキー」ではなく、息子の習い事の関係で1泊することにしましたニコニコ
我が家は3匹の保護猫を飼っていますが、、、
今朝は私を起こしに来ない、、、真顔
(そりゃそうだ、、、実家には猫いないからねw)

チーンチーンチーン

寂しすぎる。。
そして帰宅したらみんなして玄関先までお出迎えに来てくれて大合唱爆笑

、、、単なるご飯の催促で食べたら相手にしてくれなかったけど真顔

ま、猫たちも寂しかったことにしときますw

おーっと余談が長くなりましたが、、、
最近里親希望の方から気になるお問い合わせが、、、

またまた当会の譲渡条件の1つになりますが、飼育に関しては完全室内飼いをお願いしています。

ですが、、、

●室内にずっと閉じ込めて飼育するのがかわいそうなので、庭やベランダに出して飼いたい!

●リードを付けてお散歩させたい!
家の中ばかりだと運動不足だから運動させたいのですが、、、

とお問い合わせ時に仰る里親希望の方が増えています。
なぜ完全室内飼いをお願いしているのか?

脱走防止の為です。 

外で飼育して猫が飼い主様の元にきちんと戻ってくる猫もいます。
ですが、途中血の出るような喧嘩をして、その喧嘩相手が猫エイズキャリアや白血病キャリアの猫さんだった場合血液感染でうつる可能性もあります悲しい
喧嘩で怪我を負うこともあります。

あとはやはり迷子や交通事故になる可能性が高いです。
特にリードを付けて散歩していて、リードが外れてしまい里親さんの目の前で轢かれてしまったというケースもあります。

★猫は家に居着く動物です!!!

大切な猫の命を守る為にも完全室内飼いをお願いしますニコニコ
室内に閉じ込めている訳ではありません。
猫の命を守ることに繋がります。

室内でも充分な運動は出来ます照れ
戸建てにお住まいの場合階段の登り下りはかなりの運動だし、猫は上下運動が大好きおねがい
キャットタワーを用意して頂けたら猫も楽しく運動出来ます照れ

もし完全室内飼いをしたくないな〜なんて思ってるそこのアナタ指差し
一歩立ち止まって考えてみて下さいねウインク


預かりさん宅にいる猫さんです照れ
このケージの上に登るのが運動にもなり、リラックスして寛げるスペースになっていますニコニコ
キャットタワーがなくても猫なりに工夫しているようですニコニコ

猫長尾台地域猫の会猫