こんばんは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっとお仕事が決まりそうな
N(エヌ)です(T-T)人(T-T)ヤッタ
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、映画館に行きました!
 
 
 
 
 
 
 
 
第71回カンヌ国際映画祭で
パルムドール(最高賞)
を受賞しました!!!
めちゃくちゃ話題になったあの映画です
 
 
 
 
 
・海街diary
・そして父になる
・三度目の殺人
などを手がけた是枝監督の最新作
 
 
 
 
そう!
万引き家族
 
 
 
 
 
 
 
93点/100点
 
 
 
 
 
 
 
内容どうこうより
役者陣に拍手!👏👏👏
 
 
 
 
 
 
それに尽きる作品
 
 
 
 
 
 
 
まだ上映中なので
今回はネタバレなしでいきます!
 
このレビューを見てぜひ映画館へ
行って頂けたら嬉しいです!
頑張るぞー!オーッ!!⸜(  ⌓̈ )⸝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらすじ

治と息子の祥太は万引きを終えた帰り道で、

寒さに震えるじゅりを見掛け家に連れ帰る

見ず知らずの子供と帰ってきた夫に困惑する

信代は、傷だらけの彼女を見て世話をする

ことにする。信代の妹の亜紀を含めた一家は

初枝の年金を頼りに生活していたが

(Yahoo!映画参照)

 

 

 

 

 

万引き、誘拐、DV、年金の不正受給

 

 

うーん、あらすじ読んだだけでも

だいぶ犯罪のかおりが…( ゚д゚)ォオ

 

 

 

ま、でもそれは作品名を聞いただけでも

皆さん薄々感じてた事ですよね!

 

 

 

 

 

私個人は、是枝監督の作品は

・誰も知らない(2004年)

・空気人形(2009年)

以来からはどうも見る気が起きず、

CMとかでかなり予告が流れてても

映画館でもTUTAYAでも、ずーっと

スルーして参りました…( ゚д゚)ヒィ

 

 

 

 

 

 

万引き家族!!!!

スルーしなくて…

良かったあーーーー!!

でかした!わたしーー!!!

(『WATER CUBE』の黒田亮介くんです)
 
 
 
 
 
では、上映が終わってしまう前に
いきましょう!!(←いつも更新遅い)
 
 
 
感想※ネタバレなし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
樹木希林さんの演技に
マジ脱帽
 
 
 
 

 
バッチバチの存在感でした…(汗)
 
 
 
 
 
予告でこの希林さんを見てから、
ずっと映画見たかったんですけど…
期待を裏切らない!
 
 
こんな綺麗で上品な方が
 
こうなるんですよ?!
 
明らかに全然違う人生
歩んでる人やん!!!!
((((;゚Д゚)))))))別人やん…

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも話したように今回は

キャスティングが めちゃくちゃ良くて!!

 

 

全員の芝居が上手すぎ問題

 

  柴田治(リリー・フランキー)
  柴田信代(安藤サクラ)
信代の妹   柴田亜紀(松岡茉優)
息子   柴田祥太(城桧吏)
女の子   ゆり(佐々木みゆ)
 

 

 

 

 

ナチュラルすぎて

本当に役なのか不思議( ゚д゚)スゲェ

 

 

 

 

 

 

これでもか!!って程に皆さん

良い味出てるんですが、私の目には

希林さん一際光って見えました

 

もう神の領域なんや、あの人は…

 

 『SKET DANCE』のヒメコちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

とにかく 内容がどうだ とかは

さておき、(←さて置くな)

 

絶対この役者陣の芝居を

映画館で観た方が良い!!

 

これだけは伝えておきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1人!目にとまった人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子役・城桧吏くん!!

 

 

 




小さなイケメンキターーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーー!?!?!!!
ヤッタ!ヤッタ!ヤッタァーーーーーー!!ファァアァアアアアーーーー!!!(゚∀゚)!!?!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 …ッファ!!!?!

ままま間違えた!!!!

 

 

私とした事が…つい…!( ゚д゚)

 

 

 

つい、いつものノリで…( ゚д゚)つい…

 

 

 『アホガール』の阿久津明くんツッコミ

 

 

 

 

 

…失礼致しました。(深々)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイリくんが気になったのは

そんな不純な理由じゃないんです!(笑)

 

 

 

 

 

 

私と同じく、もう気になった人いるかな?

 

 

 

 

 

 

何がって………カイリくん…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是枝監督の『誰も知らない』に出ていた

柳楽優弥くんにソックリなんですよ!!

 

 
 

 

 

 
 

 

 

わ、わ、わ、

分かります?!?!!?

 

 

めめ、めちゃくちゃ

似てない?!?!!!

 

 

 

(⬆︎ちなみにさっきの画像の2番目

    カイリくんじゃなく、当時の柳楽優弥さん 

     ですよ!別人って気づきましたか?)

 

 

 

映画見てて、そんな訳ないと分かりつつ

 

『誰も知らない』の子出とるやん!

『誰も知らない』の子出てますやん!!!

 

ってめっちゃ心で突っ込んでた( ゚д゚)

 

 

 

よく見たら似てないんだけど、

ただ本当に『誰も知らない』を

彷彿とさせたんです。

 

 

 

完全な余談ですが

『誰も知らない』を見た事がない方には

今でも是非観て頂きたい映画です( ゚д゚)

ながおの日本の印象に残る映画トップ10

当時からランクインしております( ゚д゚)

 

 

 

先に言っておくと 
クソ程泣きます。
 
実際に東京都豊島区であった事件を
題材とした作品で、かなり重い映画です。
でも死ぬまでに観て欲しいですね
 
 
 
 
 
 
脱線しましたが…
 
 
演技派役者が勢揃いのこの映画!
その芝居を堪能できると思ったら
めちゃくちゃ見る価値ないですか?
 
 
 
役者のことしか言わないけど
内容は?という方…
 
 
 
もちろん伴っています。

 
 
 
 
もちろん
今回は折角上映中の映画なので
是非映画館で楽しんで貰うために、
ネタバレは極力なしでいきたいので
多くは語りません…
 
 
 
 
…が、作品名にもあるように
“家族”が題材の映画です
 
 
 
 
 
 
あなたにとっての“家族”とは
どんな形のことを言いますか?

 
 
 
 
 
私にとって“家族”とはどんなものだろう
 
 
 
 
 
“家族”がどうあるべきか、
“家族”とは何をもってして“家族”なのか
真剣に考える事はあまり無いと思います
 
 
 
 
 
現代社会では、さまざまな家族の形が
あると思いますが、この『万引き家族』
に出てくる“家族”は果たして皆さんの目に
どう映るのか…それが全てかなと思います
 
 
 
 
“家族”ってなんだろう
“家族”っていつから“家族”なの?
 
私は家族の為にどれ程のことまで
出来るんだろうか
(『新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画』 の碇ゲンドウさん)
 
 
 
 
もう1回観たいな
 
 
 
 
真剣に語りましたが、前半戦は
声出して笑う映画です(←迷惑)
 
 
もう芝居上手いから本当に
楽しかった!考えさせられた!
 
 
是枝監督だから作れた映画!

 
もう自分のお婆ちゃん
にしか見えん
 
 
 
あなたの大切な人と三連休ぜひ劇場へ
長々失礼しましたピエロ