こんばんは、
長尾隆史です。

我々は、
新潟 燕三条で
ステンレスカトラリー(ナイフ・スプーン・フォーク)
を中心とした
キッチン用品全般を卸売りしている
(有)ナガオという企業です。

 

この、

-ニジ- プロジェクト。

 

今回の記事で最終回です。

 

お待たせしておりました。

最近は、

アメブロのまとまった記事というよりは

公式アカウントのツイッターの方を

よくやっています。

 

なんというか、

このところのオレのやり方は

あっちに

マッチしているのです。

 

ですが、

きちんと体系的に

まとまった情報量を伝えられる

 

記事

 

というものの重要性は

まったく損なわれていないとも思っています。

 

はじめましての方、

いきなり最終回からというのも

なんなので、

-ニジ- プロジェクトの

過去記事はこちらです。

 

そしてこちらが、

-ニジ- カトラリー。

 

 

発売日は前回の記事でアナウンスしました。

9/9(金)

Amazon.co.jp

 

 

楽天市場 キッチンラボ

にて販売開始です。

 

この、

-ニジ- カトラリーは

みんなに知ってほしいので

異例中の異例で

発売記念のプレゼント企画

ツイッターでやってます。

フォローとリツイートをするだけの

簡単なお仕事です。

こちらは9/12までが応募期間です。

 

ちなみに、

オレはこのやり方があまり好きではありません。

けれど、

今回は異例中の異例なので

四の五の言ってはいられません。

社運がかかっていますので。

 

若干脱線しました。

最終回なので、

いささかまとめ的な記事になってしまいますが、

これが

-ニジ- カトラリーシリーズの全容。

左から

ディナーナイフ

ディナースプーン

ディナーフォーク

ティースプーン

ケーキフォーク

コーヒースプーン

ヒメフォーク

アイススプーン

バターナイフ

スープスプーン

パフェスプーン

サービススプーン

サービスフォーク

 

家庭での使用にさいしては

ほぼ全ての用途を網羅しているかと。

 

この

カラフルなやつは

いったいなにかというと

 

塗装ではないし

印刷でもありません。

 

レーザー加工技術を応用した

ステンレス面への熱処理で

色を出しています。

 

みる角度によって

かなり違う顔をみせます。

 

 

 

 

三枚目の画像は

一人用のギフトセット。

しっかりとした箱入りの上から

こんな感じで

スリーブがかけられます。

 

そして、

-ニジ- カトラリーには

があります。

 

そう、

文字の連なりが意味を成す。

あの、

詩です。

これです。

 

-RD UR OR-

 

かならず、いつかは雨がふる。
かならず、いつかは雨があがる。

私たちは虹のアーチを見上げて、

それぞれの想いを描く。

いつも通りは少しづつ変化しながら、
やがてそのむこう側へと進んでゆく。

 

 

 

もうなんていうか、

いきなり

わけのわからないことを言われて

困惑していられると思いますが

なんで詩がくっついているのかというのは

第五弾情報を見てください。

 

ふう、

ようやく今回で

-ニジ- プロジェクト

制作日記の筆を置こうと思います。

 

いかんせん、

いろいろと挑戦的すぎて

発売後にどのような反響になるのか

さっぱり想像がつきません。

 

けれどまあ

それはいつものことだし、

とにかく発売まで漕ぎつけられたことを

とてもうれしく思っています。

 

初めは

これでした。

思い出の1stと

方向性が固まった2nd。

 

プロジェクトと銘打って

大々的に

制作日記を記事として連載するような製品は

じつはまだあります。

なんなら

さっき構想の種を拾いました。

これは来年ですね。

 

-ニジ-

以降で確定している新商品情報としては

 

*廉価なVG-10包丁

*ちゃんと切れる子ども用包丁

*簡易シャープナー

*オールステンレスキッチンバサミ

*すんごいティーポット

 

こんなところです。

これらが順を追って

12月までに発売される感じですね。

 

第一弾情報から

第五弾情報までで

あらかた伝えたいことは

言ってきました。

今回は

わりとあっさり終わりにします。

 

これからも

-ニジ- カトラリーをはじめ

ナガオ製品を宜しくお願い致します。

 

これにて、

-ニジ- プロジェクトの制作日記、

完。

 

この辺で、

それではまた。

 

 

長尾隆史

 

 

 

キッチンラボ 楽天市場店

Amazon.co.jp ナガオ キッチンストア

 

キッチンラボ Twitter

有限会社 ナガオ Twitter

有限会社 ナガオ 公式サイト