こんにちは、
長尾隆史です。

我々は、
新潟 燕三条で
ステンレスカトラリー(ナイフ・スプーン・フォーク)
を中心とした
キッチン用品全般を卸売りしている
(有)ナガオという企業です。

 

さて、

爆誕します。

 

Makuakeさんで

クラファンやります。

 

 

基本的には、

画像に書いてある通りです。

 

 

浅い水切りに、

ゼロクリア加工という表面加工をかけて、

食材での使用もOKにした水切り

ザルラック。

 

オレは

調理中ではない

なにもないとき

シンクや調理台のうえに

なにもない状態が

理想なんです。

 

まあ、

理想は掲げることが重要なのであって

実情はそううまくはいかないのが世の常ですよね。

 

とはいえ、

少しでもそこへ近づくために企画しました。

 

なにもない状態が理想なので、

オレにとってラック型の水切りは好ましくない。

 

とくに、

我が家はキッチンとダイニングが対面型なので、

でかでかとした物体を置く気にはなれません。

 

なので、

使うときだけサッと出して。

用事がないときはしまっておける。

 

やばい、

これ、最高じゃね?

となり

企画発案からここまできました。

 

 

水切り自体が、

"キッチン収納"という商品ジャンルで

その

"キッチン収納"をさらに収納するんだから

 

しまえる収納 ザルラック

 

というわけなのです。

 

もちろん、

似たような機能をはたす製品は

これまでもありました。

 

*100均の細長スライドラック

基本、これを使っていました。

コンパクトでよいのですが

鉄なので錆びるし、目が粗くて大変でした。

 

*シリコンとパイプの水切り

これもしまえるのですが、

棒状に丸めると意外とかさがあります。

それにやっぱりぬめぬめとカビが気になります。

 

なので、

自分で使いたい製品を企画しました。

 

ご賛同を得られるかどうかはわかりませんが

オレなりには煮詰めたつもりです。

 

 

とまあ、

オレがここで

これ以上あれこれ書くよりも、

Makuakeさんのページのほうが

4000倍くらいキレイにできているので

そちらからぜひともご検討を。

 

2022年6月27日11:00

爆誕します。

 

Makuake "しまえる収納 ザルラック"

(上記の時間まではリンク先にはなにもないのでご注意)

 

この辺で、

それではまた。

 

長尾隆史

 

 

 

キッチンラボ 楽天市場店

Amazon.co.jp ナガオ キッチンストア

 

キッチンラボ Twitter

有限会社 ナガオ Twitter

有限会社 ナガオ 公式サイト