学校の掃除の時間、竹ぼうきを手に魔法使いごっこ…なんてした人いないですよね。
飛べるわけもないのに箒にまたがって階段からジャンプする馬鹿な人なんて…ねぇ魔女っこ



魔法使いに憧れたのは魔女の宅急便の世界観が大好きだったからです。アリスの次に。


特に作中に出てくるニシンパイ。
たっぷりの異国情緒に憧れを抱いていたのですが…

ニシンパイ…
にしんパイ…
鰊パイ…

ふと現実的に…想像してみたら…

試しに…画像検索してみたら…

あれですよね。シラスキッシュだとかサーモンのパイ包みとかありますしね。
あ、あれですよね。蛸食べるなんて信じられないのと一緒ですよね( °꒫° )

 


テーマは花の都フランス

中華テーブルで多少お勉強しましたが、お初にお目にかかる単語もズラリ。

世界のグルメ面白い。

「インスタ映えです」ってしてないタイプの映え感がすき。何だそれ。

これを芸術と言わずして何を芸術と宣いましょうぞ。

豚薔薇肉バラ

花屋さんにやってもらってるんですー(^^)だそうです。


全方位的インスタ映え。

ホール形状で映えるてすごいと思うんです。
 

ハンバーガー戦争…

にはなりませんでしたむしろ肉の花がすぐ摘まれました。

ピザもパイもとてもクリスピーかつ具沢山
 
名物カレーはビーンズごろごろ優しい辛さ。

人参だったのですね。人参嫌いなお子さんに悩むそこのお母さんぜひ。



すぐに消滅したルリさん。お花をまとったお姿と中のクリームと華やかさとジャスミン

真っ黄色でもパカッとしたらショコラな世界。お互いが攻撃しあってマイルドに仲裁。トロピカルチョコも流行ってるのでしょか。


クリーム満載な小栗山脈。このサイズは優しさだと思える小粒でぴりりな山椒系統馬
 

流行りのバスクはレーズン使用。迫力ございましたが他店と比して1番好きだったかもしれません。
 

格子パイなポンヌフを直訳すると
新橋。

や、橋のことは知ってたけども…。Parisのイメージが…。

中身はエッグタルト的な感覚マヨ。 だから新橋にあんなお店があるんですね。

抹茶とチョコと均衡サンド。ジャポニズムによる一輪の光。

苺がかっちりしてます。や。全体がかっちりしてます。若干のアメリカンな味わい。


直訳でおしゃべりって意味らしいですお勉強しました。

なかなかの重さですが焼き菓子好き歓喜の逸品。小さい「ッ」は要るのだろうか。


実演販売なはずですが…

宅急便で届きました。ウズラの卵を使用する繊細さ。ブラックペッパーが絶品アクセントハート


飴色玉ねぎの甘さが素晴らしかったロレーヌ。丁寧な仕事の賜物です *_ _)

ブリュレもまた表面が絶妙なParis具合。


カットが難しいくらいにParisフィーユサインポール

横向き提供で309の美層が際立ってます109みたいですね。ほのかなオランジュ感。Parisっとナッツ。Parisっとキャラメリぜ。


チーズ( ˊ꒳ˋ )キラキラ ←

照り焼きチーズバーガて珍しい。

フローズンヨーグルトはもっと市民権を得てほしいんだ(; _ ;)



とても可愛らしいマカロンですが可愛げなく紅い実が潜んでます。


ホール形式お初でした。こっってりしたカスタードにふわっふわなパンのような弾力。シューも照りっとこってり。

そしてなんと言ってもこちらbanana*
ふにゃ感なんてどうでもいいくらい濃くて濃くて恋クリーム。濃すぎて苦い気さえ。

濃いですねって思わず話しかけてしまったら、濃くしました歌舞伎・隈取りって料理長?からお墨付きいただきました。
素敵です。だってテーマはフランスじゃなくてParisですものね。



元々の店内も
店員さんの素敵さも
今回の装飾も
すべて素晴らしく好みでしたs.heart*



だからね。このギモーヴは装飾だと思っても仕方ないと思うんです…