こんにちは。アリスとテレスとクッキングのお時間です。長い名前ですね。
さて本日ご紹介するのは、“駄目人間”の作り方。材料1人分です。

・成人女性…1
・夜行バス乗車券…2
・水…500ml
・気力・体力・精神力等…適量

まず土鍋いっぱいに勇気を沸かして有給休暇を申請します。続いて全力で夜行バスをポチります。
以上で下準備は終わりです。心は300℃くらいに温めておきましょう。

シンデレラの魔法が解ける頃、迎えにきたカボチャの馬車…ではなくバスに乗り込んだら6時間ほど寝かせます。


寝かせたものがこちら☆
あとはご自由にお楽しみください(∗•ω•∗)




お食事たらこお食事たらこキューピーお食事たらこお食事たらこお食事たらこキューピーお食事


お噂どおりサンタの隠れ家。隠れてないか。



(どうでもいいけど雨脚が写るほど雨女orz)


クリスマス正反対の時期ですしね。飲みましょbeer*



さて。
滅多に来られない地へ来た時、

・好きなものを極める
・そこでしか出会えないものと触れ合う


どちらになさいますか?
数学で言うところの必要十分条件てやつですか。違いますね。

だだだだ大好きなチーズに他では見たことのなさすぎる発想の二つを兼ね備えた選ばれしエラブル名古屋

最上階はほんのりどころか枝豆以上の塩感。そしてボトムのメープル。これ単体でゼリー作ったらいかがでしょうかオーロラ姫

うっわぁこのベース部分美味しいハートここだけずっと食べたい*ˊ ˋ*てことありませんか?
見事に実現してくださいました猫くろ 苦味のあるキャラメルとアーモンドと固さが好み驀地ミッキーチョココロネ

ちょこ畳は見た目よりほろほろで一枚岩のようにそのまま崩れます。

護られていた城内は輪をかけてほろほろ優しい造りクレバリー


三大ドームツアー音符
同じドームでもちょっとずつ違う装飾。

上空からだとさらに際立つ可愛いさ。素敵な断面が萌断ならなんて言えばい?萌空?

弾力あるすっきりチーズにマーブル模様の萌ドームハート ベリーブルーは中も外も主張控えめリボン

輪切りにしてみましょう。
同じドームでもちょっとずつ違う構成。

見た目通りの濃チョコになんとも上品なベリー。少なさが絶妙。この組合せがこんなに美味しいと思えたのは初めてかもしれません。

他2種と異なりベースはしっとりチョコクッキー。ほんのりビターなムースがしっくりハート


マカロンはよろしいですか(・ω・`)?
って毎回聞いてくれるものだから。。

キャラメルよりも強めなのはオランジュショコラ感。マカロンはカフェオンリーでしたマカロン 

なるほどカスタードはとろとろとろとろ

こちらの代名詞…
某所の11分の4くらいでしょうか、固くて繊細なキャラメリーゼ飛行機
しっとりむちっとしたロール。割らば流るる優しいクリーム。
ごめんなさい。正直ブリュレで誤魔化してるのかと思ってました。ロールケーキ自体のレベルが伊達政宗。スライディング土下座します_(:」∠)_


必要条件とはシンプルなものなのです。
こぼれ落ちそうなマンゴーに

飾り気のなさからみなぎる自信。期待しかできないheart+kira*

マンゴー完熟とろっとろ(*´ω`*) クリームと生地の均衡もこれこそ仙台城。

高さとともに着目ポインツはこちらです☆

ピックからフィルムから全部オリジナルで可愛くて素敵ーハートとはしゃいでたのですが

このデザインはこちらのみハート フィルムって無地が多いしそれで十分なのに、注目されないとこまで素晴らしいと思いました。

物凄く正統派な優等生。チーズのコクもタルト地も期待を裏切らな過ぎましたs.heart*s.heart* ショートの美しい背中にも萌キラキラ

がっっつりちょこだと思ってると
生クリカスターモンドがひょっこり。むしろチョコは上の四角くらいです。
構成自体はこんなにシンプルなのに…考えたひと頭いいんでしょうな。


サンタと常夏。
オーストラリアか。

まーた可愛い小瓶。サンタから熊から牛さんまで。ただ、メープル…?

ビタミンカラーと名前にひるみましたが割れば白チョコハート 微かに感じる南国の香り@東北

必要十分条件の極み(•ㅅ•s.heart*)
見たことのない構成に、一層一層のクオリティ、全体バランス、、、このためだけに来る価値あります。サンタさん今年のクリスマスこれ届けてください…(>ω<)



100分の幸せを堪能したらば、

仕上げに
|ω・)家政婦の三田(サンタ)

ひょっこりはん|ω・)

などお好みで遊び心をトッピングしましょう。



最後に注意事項です。

くれぐれもくまには注意しましょう。
余熱と寝かせる時間が長いため、真似することはお勧めしません。

次回の放送は未定です。


miniクリスマスサンタminiクリスマスひよサンタminiクリスマスショコラminiクリスマスサンタさんminiクリスマスサンタminiクリスマス





SAにも進出されてるのですね…!

素敵な数々のレシピ、偉大なる料理の先生、どうもありがとうございましたm(*_ _)m
オペラの輝きにヒヨりましたごめんなさいガクリ