こどもの日ですねこどもの日
 

大人になるってどういうことでしょうか。そんな歌詞までありましたが
 


苦手な人が増え
苦手なモノが減ること
 


なんじゃないかと思います。
 


トマト、バナナ、タラコパスタ、生クリーム、、、大人になって苦手じゃなくなったもの


味覚が子どもになりましたフレブル
 


苺な赤、苺と桜、白い巨塔

苺だろうと赤く染まらず

すてきな夜間グラデーション

 


今年最後の苺祭り
大福に苺を入れた人って偉大だと思いませんか。ほどよい甘さの小豆に苺。求肥が加わればほら素敵なグラス大福お食事




色も形も可愛さの嵐さくら
不ぞろいな耳もまた可愛しかしどういただくのが正解だったのかしら
 

ひっくり返せば努力の結晶
 ダックワーズ大好きなんです…
てまひまかかるし、主役にもなりにくいし、万人受けしないし。それを出すって本当にすごいことだと思いました。想像より鈴カステラでしたけど



有終の美を飾るショートカット。
そっと主張するカスタードもスライスされた2層の苺も計算しつくされている…。
 


パスタが止まりません。エビ苦手なのに

グラタンも止まりません。パスタにありそなツナトマポテトpasta*
 
 
さあどう調理しよう…
と迷ってそのままいただく。
 

 
桜なんて見向きも食べる気もしなかったのに、大人になりましたなぁさくら
甘さのない桜ムースにプリンのようなカスタード。短い桜ハマり人生で初めての味。輝く苺が指輪のようでした
 

 
 
美なる紅白コントラスト日の丸 日本 国旗
苺の飾り方がウサギを模しているようでとても好き
 
見た目から美味しさが零れ落ちている…!
すっきり甘いムースとくったくたにキャラメられた林檎ちゃん。こんなにこんがり美味しくないわけがない。苺を脅かす素敵な逸材
 


断面萌仔たち

ミルクレも大好きなんです…
うっすらキャラメルがとても香ばしくも甘くもあり。キャラメルソースと出会ったらもう大変。どうしてこうも、てまひま系が豊富なのでしょうか。尊敬しかできません。

 
 

桜餡ではなく桜と餡。花子とアン。いつの話だ。

塩味のある桜色クリームには存在感のある小豆。
弾力のある生地には桜葉さんがご健在。クリーム自体の甘さは控えめでとても上品。
 
 
苺座の怪人
じゅわっと味わうビターな層にゆったりバターとじゃりっとチョコ。名前から誰もが想像した姿とは違ったのではないでしょうか。他とのバランスがしっっかり考えられた名作劇場。


あんまり好きではなかった苺フューチャーショートケーキ 嫌いじゃなくなりそうで恐ろしいです。
 



 
またひとつ大人になりましたm(_ _)m