【ニコニコ動画】忍風戦隊ハリケンジャー超忍法CD (12:47)

シュリケンジャーとクリアソードスラッシャー

あらすじ
七海の歌の仕事の手伝いに夏祭りにやってきたハリケンジャーとゴウライジャー。
しかし、そこにジャカンジャが邪魔をする。夏祭りを守るため、戦いが始まった!

・敵の中忍
花火忍者タマーヤドーン
サーガイン配下
声:一条和矢
宇宙忍法:ねずみ花火・仕掛け花火・ナイアガラフォール

祭り会場を潰して、地球を腐らせようとする中忍。 しかし、シュリケンジャーを「お邪魔虫」と言ったことで彼の怒りに触れてしまい、千本ノックに敗北。
コピージャイアントで巨大化し、宇宙忍法ナイアガラフォールでソードスラッシャーを砕くが、 クリアソードスラッシャーに翻弄され、最期は究極奥義・ 旋風乱れ斬りに倒された。

フラビージョ「あーあ、負けちゃった。落第!」

断末魔 「花火はぁぁ、大人の人とぉぉぉぉ、一緒に ねぇぇぇぇぇぇーっ!!」

・名言(迷言含む)

一鍬と一甲の呼び出し
「あーあー、マイクテスト、マイクテスト。迷子のお知らせです。
茶髪に赤いジャケット姿の青年に、ちりちりパーマで黄色いジャケット姿の青年2人が迷子です。 見掛けた方は…」
「一鍬!マイクを貸せ!鷹介、吼太!大至急お祭り広場まで来い!」

一鍬は『忍風歌合戦』でも「マイクテスト」と言っていた。

たこ焼きで懐柔する鷹介
「貴様達、自分達だけ祭りを楽しもうなんて考えたんじゃないだろうな?」
「ギクリ、全然そんなことないよ、なぁ鷹介?」
「(たこ焼きを頬張りながら)全然違います。(飲み込んで)誤解だ、一甲。」
「と言いながら、たこ焼きを頬張ってるではないか。」
「みんなもどうだ?美味いぞ。」
「そ、そう?そこまで言うなら食べようかな?」

登場当初に比べて、大分キャラが変わった兄者。

タマーヤドーンに後を任せるフラビージョ
「頑張って。私とウェンディーヌは綿菓子食べながら見てるからー」

普段は「ウェンディ」と呼んでるフラビージョだが、ここでは珍しく「ウェンディーヌ」と呼んでいる。

シュリケンジャー登場
「待て待て待て、Just waiting!今夜もまたhelpに来たぜ。 ハリケンジャーにゴウライジャー。いやいや、礼には及ばないよ。」
「ていうかまだ、礼言ってないし。」
「もーっ、関係ないヤツは引っ込んでろー!この、お邪魔虫ドーン!」
「お、お、お邪魔虫だと!?怒った怒った怒った!Very angry!怒髪天に点いたぜ!」
「あ、シュリケンジャーがアーマーを脱ぎ捨てたぞ!」
「タマーヤドーンめ。知らぬこととはいえ

「シュリケンジャーを怒らせるとは、大失敗だな。」

シュリケンジャーの登場からまだ間もないせいか、妙に説明臭い3人。すっかりシュリケンジャーの引き立て役に(笑)

タマーヤドーンが巨大化した時
ゴウライジャー「ハリケンジャー!頼むぞ!」

ええっ!?あんたらは参戦しないの!?

・劇場版の予告
鷹介「みんな、上手に歌って踊れたかな?」
吼太「ところでさ、俺たちの活躍が映画で見られるって知ってる?」
七海「8月17日から、全国東映系劇場で公開!」
鷹介「そうそうそう、見たらきっと驚くぜ!何たって天雷旋風神が初登場だ!」
七海「あーちょっと、喋り過ぎちゃダメよ!」
鷹介「平気さ平気。それだけじゃないんだぜ。宇宙からお姫様がピューッて飛んできて…」
吼太「あーっ、鷹介!そこまで!」
鷹介「んでもって、トライコンドルがグワーッて…」
七海「あーっ、ストップ!」
吼太「劇場に来てのお楽しみがなくなっちゃうだろ!」
シュリケンジャー「吼太、鷹介のmouthをhandで塞ぐんだ。」
七海「シュリケンジャー。戻って来たの?」
シュリケンジャー「movieでは、ミーも大活躍だからね。 みんな、劇場で会おう!」 鷹介「その通り!今すぐ劇場にシュシュッと参上だ!」
3人「(見得を切りつつ)あ、待ってるよ~

TVシリーズの合間の夏祭りエピソード。映像で見たかったけれど、なかなか面白かった。