サイゴンスクェアからコピーTシャツが消えた。

取り締まりが厳しくなったのか、ブランドのTシャツなどがサイゴンスクェアから完全に消えて久しいです。


ベンタイン市場は以前と変わらない

ベンタイン(南部ではベンタン)市場では、まだブランドTシャツのコピーが販売されています。

市場自体夕方6時に閉まり、周囲にナイトマーケットが開かれますが、ここで以前と同様にブランドのコピーのTシャツが10万ドンくらいで販売されています。


ベンタイン市場はボッタクリのお店ばかり。

転売目的でなく、自分用にブランドのバッグや財布を購入したい方も観光客には多いのですが、ベンタイン市場市場は、ボッタクリのお店ばかりだと思って下さい。

私も、欲しい財布があって、色々、お店を探しましたが、150万ドン、130万ドンと予算とはかけ離れた金額ばかりで、たとえ半額になっても、買えるような金額を提示してくれるお店は見つかりませんでした。

7軒か8軒目で、やっと交渉出来るお店にたどり着いたのです。ホーチミンに住んでいる私ですら苦労します。

観光でいらっしゃる日本人がボッタクリに合わないのは難しいと思いますが。

現地の人に相場を教えてもらうか、まずは数軒、価格を聞いて、1番安いお店の3分の1か4分の1の価格が、コピー商品の妥当な値段かもしれません。


最終的に買物が出来たお店

やっと、このお店で希望の財布を40万ドンで購入することができました。観光でベンタイン市場で買物する時間にも限りがあると思います。

是非、事前に相場を調べておくか、事情に詳しい人と買物をすることをオススメします。