「大人のための数学勉強法」増刷決定! | naganomathblog

naganomathblog

これは旧ブログです。
永野数学塾塾長日記は
http://www.naganomathblog.com/
に移転しました。

昨日、拙書「大人のための数学勉強法」の増刷が決まりました!発売から約10日での増刷決定に喜んでいます。これもひとえに応援して下さる皆様のおかげです。心より御礼申し上げます。

【ダイヤモンド・オンライン】
昨日からダイヤモンド・オンラインで「大人のための数学勉強法」のWeb連載が始まりました。本書の内容の(ごく)一部を前編・後編の2回に分けてご紹介します。

前編では、駿台予備校の名物教師だった坂間先生の想い出を書いています。この先生は授業の初日に開口一番
「私の授業ではノートを取ることを禁じる!」
と宣言し、こっそりノートを取っている生徒のノートは没収してしまうような破天荒な先生でした。でもそんな坂間先生から私は「ノートは取るものではなく作るものだ」ということを教わりました…詳しくは⇒コチラ(ダイヤモンド・オンライン)

昨日公開の記事は既にTwitterで61回公式RTされ、Facebookでは19個の「いいね!」を頂いています。本当にありがたい限りです。

後編は明日(9/13)公開予定です。本書の核であります「どんな問題にも通じる10のアプローチ」のエッセンスをご紹介します。どうぞご期待ください。

【Amazon】
ダイヤモンド・オンラインのおかげもあると思いますが、昨日拙書がAmazonの数学一般ランキングで2位になりました。昨日だけかもしれないので記念のプリントスクリーンをしておきました(笑)



この本はイラストのきたみりゅうじさん、デザインの萩原弦一郎さん(もしドラ)、編集の横田大樹さん(ダイヤモンド社)のお力をお借りしながら、約1年をかけて書き上げた本です。また私の処女作でもありますので、想い入れもてんこ盛りです(∩_∩)
1人でも多くの方が拙書を手に取ってくださり、苦手な数学を克服するきっかけにして頂けたらこんなに嬉しいことはありません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

《Facebookはこちら》

《ホームページはこちら》


永野数学塾-東大卒講師の個別指導-神奈川県大和市中央林間