勉強法カウンセリング始めます | naganomathblog

naganomathblog

これは旧ブログです。
永野数学塾塾長日記は
http://www.naganomathblog.com/
に移転しました。


永野数学塾ではこの度、勉強法カウンセリングを始めることにしました。

これはほとんどの生徒さんについて言えることですが、
努力をしても成績が上がらないのは能力がないからではなく、努力の方向が違うからです。

そのことに気づき、正しい努力の方向が分かれば生徒さんは飛躍的に伸びていきます。ただし、これまで数百人の生徒さんを個別指導してきた経験上、勉強のつまずき方には大きく分けていくつかのパターンがあるもののつきつめると生徒さん1人1人に固有の問題があることも分かりました。

誰にも当てはまるようで結局自分にはあてはまらない通り一遍の勉強法を聞いただけでは効果はなかなか上がらないものです。

永野数学塾の勉強法カウンセリングでは、まず生徒さんの状態を「診断」させていただき、その後、その生徒さんに最も効果的だと思われる、いわばオーダーメイドの勉強法をお伝えします。

おかげさまで現在永野数学塾の通常授業には空きコマがなく、人気のコマについては半年以上キャンセル待ちをされている方もいらっしゃいます。

そのことが大変心苦しく、また1人でも多くの生徒さんの力になりたいという想いから、単発90分の中で診断とカウンセリングを行わせていただくことにしました。

その生徒さんのためのオーダーメイドの勉強のコツを90分でお伝えします。お急ぎの方、勉強に悩んでいる方、遠方で通塾は難しい方など是非ご検討ください。




永野数学塾-東大卒講師の個別指導-神奈川県大和市中央林間