クラスで2番 | naganomathblog

naganomathblog

これは旧ブログです。
永野数学塾塾長日記は
http://www.naganomathblog.com/
に移転しました。

ほとんどの中学・高校では定期テストが終わり

テスト返しが始まっています。

永野数学塾でも続々と生徒が成果を持ってきてくれますが

1人の生徒さん(高校1年生男子)が

「クラスで2番でした!」

はにかむような笑顔で報告してくれました。

入塾されたのはほんの2ヶ月ほど前で

それまではいつもクラスの平均点前後をウロウロしていたそうです。

入塾後は私の授業にとても真面目にとりくんでくれて

一生懸命ノートを取り、

私の言ったことをできるだけ吸収しようという意欲あったので

伸びそうだな~とは感じておりました。

これくらいの年頃の子の多くがそうであるように

この生徒さんもどちらかというと無口な方で愛想が良いわけではありませんが

そんな彼が見せてくれた笑顔はとても素敵でした!

次は1番を取ってもっと素敵な笑顔を見せてもらえるよう

今後も精一杯指導していきます!



応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へにほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ



↓永野数学塾のホームページです。是非お越し下さいm(__)m




永野数学塾-東大卒講師の個別指導-
神奈川県大和市中央林間