そうですか。ああそうですか。いろんな人がいて、いろんなことを言うけど、少なくとも俺は自ら、恥を忍んで告白をした。しかも自分の齢を2で割っても余るようなオナゴにだ。すごいだろ。稀代の英雄である。事案だよ。事案です。

 後に伝説となるであろう、はらださんへ告白をしたそのX-DAYは、実にセント・バレンタインデーの数日前であった。あの日ぼかぁ、あわわ彼女にテ手紙をわ渡しワたしした後、その興奮と混乱のあまり地元の居酒屋で痛飲し、あげく深夜路上で引っくり返って巡回中の警察官に見留められ、職質を受けた末パトカーで実家まで送り届けられた──という失態を犯したことをここに告白しておかねばなるまい。

 まぁ要は酒で自分を誤魔化し、知りたくもあり知りたくもなき恋の顛末をうやむやにした末、泥のように眠ったのだった。よもやその夜、我が携帯にまさかの着信があろうことなど知る由もなく……。

 

 

\よかったら応援お願いします/

にほんブログ村 恋愛ブログ 告白へ

アラフィフ日記ランキング