こんにちは、あなたの婚活応援団 Izumiです。

 

 

早速本題に入ります。

 

 

お見合いで相手を検索する時に条件はどのように設定していますか?

 

 

気になる年収、年齢、居住地、婚歴、、、そんなところでしょうか?

いやもっと?

 

 

あまり細かい条件、例えば趣味を沢山入れると0件になってしまいますから、

三~四つくらいに絞り込んで、あとは写真や自己PR文の印象で選んでいくのが

良いのかな、と思いますが、、、

 

 

私の例をお話すると、

そこでリストアップされた人すべてに申し込みをしたとしても、

実際にお見合いが組めるのは1、2人でした。

 

 

やはり40代に入るとキビしぃ~かったです。

年齢はもう入れてませんでした、なので親と同じくらいの年齢の人とも

お見合いでは合っていました、修行だと思って。

 

 

40歳代で70歳代の人とお見合いです。

芸能人の誰かと違い、恋愛ではありません。

 

 

ホントに、私ってそんなにダメなのかな、って落ち込みました。

 

 

相手は自分を映す鏡

 

とか、

 

 

人は自分と釣り合う人と出会うようになっている、

 

 

とか、

 

 

平常時のメンタルだったら気にならないこれらのフレーズに、

自分がほんっとに何の価値もない人間のようなダメージを受けて

日曜はユウウツで、帰り道は泣きたい気分満載でトボトボ、、、

 

 

こんな切ない思いをしているアナタへお伝えしたい。

これはお見合いあるあるで、あなたがどうだ、ということではないんです。

 

 

場所を変えれば(例えば友人の紹介とか、職場関係とか、趣味関係とか)

あなたの人間性から出会いが始まる、という場面では

違和感のある出会いは少ないのです。

 

 

なので、自分が出来ることにフォーカスして、

気落ちせず出会い活動を続けていきましょう。

 

 

自分が出来ることって、、、?

 

 

・自分の魅力が引き出されている最高の写真にする

・自己PR文を、会ってみたいな、と思う文章にする

・日頃の自分を心身ともに健康な状態にする(ネタミ、ソネミ、悪口はNG)

 

 

私と一緒にトライしてみませんか?あなたの婚活を応援しています!

 

ご登録はこちらから。無料の60分コンサルをプレゼント中!

 

友だち追加