こんにちは、ご訪問いただき有難うございます。

急な暑さで外で働く人はお気をつけくださいませ。

 

でも、日差しがあると気持ちがアガりますね。

 

 

さて、音について。

 

 

遡ること25年くらい前、関西の事業所へ配属になった同期の結婚式に参列した時のこと。

 

 

彼女の直属の上司のスピーチを聞いて以来、時々思い返すことです。

 

 

”毎日、ご主人の音に気を付けてみてください。

帰ってきて玄関のドアを閉める音、カバンを置く音、服を脱いで仕舞う音、、、

 

その音で、彼の気持ちを察してあげてくださいね”

 

 

 

確かこんな内容だったかと思います。

 

 

相手が発する音で、何かあったのかな? ご機嫌ナナメかな?

 

 

と察して何も言わずそっと見守る、それが賢明で、家族への優しさですよ、ということを伝えたかったのだと理解しています。

 

 

翻って日々の行動で、気持ちのままにモノにアタッてはいないか、

オトナの女性ならば気をつけたいところです。

 

 

感情は音に乗って伝播します、職場で近寄りがたい人は音で遠ざけているのですよね。

 

 

そんなつもりはなかった、という人は、ゆっくりと、丁寧な動作、

を心掛けるといいかも、です。

 

 

あなたの日常が心地よく、豊かで、周囲の人々と暖かな関係を繋いでいけることを

応援しています飛び出すハート