こんにちは、いらしていただき有難うございます。

なんとなーく梅雨のハシリのような、新緑の季節がそろそろ次の季節に移りそうなお天気ですね。

 

 

さて。

47歳で籍を入れ、近況報告の写真入りハガキを送った後、既婚の友人達に

 

 

何で今更~!?

何があったとぉ~?

 

 

と散々聞かれました。

 

 

 

何を隠そう、私は婚活に10年以上費やし課金も凄くなって潮目を読み違え、今更撤退できない沼にハマり、、、

 

違う、どうしてもパートナーといる生活がしたかったのです。

 

 

 

夫婦のセンパイ方からは、事実婚でよかっちゃない~?何でメンドクサイこと選んだの~?

 

 

と夢のカケラもないことを散々、、←相当苦労しとっとやろうねぇ、、、キレイ事ではないとは覚悟してたけどそんな風に言わんでも。。。

 

 

実際どうですか?と聞かれたら。

ハイ、籍を入れて夫婦というカタにはまってよかったです。

 

 

毎日は単純な日の積み重ねです。仕事から帰り、洗濯機を回しつつ晩御飯を作り、なんやかんやで寝る時間。

 

 

週末はお風呂を磨き、キッチンの汚れと格闘し、、、

 

 

でも、ちょっとした瞬間に隣に相談できる人がいるのは心強いものです。

親の介護で先行きの不安をおぼえても、話してみると、まぁ何とかなるかな、という気持ちになります。

 

 

我が家の場合、義理の両親が元気なので、時々実父のことを気にかけて下さり

一人で抱え込むことは無くなり、独りの時とは心配事が起きてもココロの安定が保てるようになりました。

 

 

旅に出ては、なんやかやと話しながら、一人旅とは違う楽しみがあります。

 

 

一人でも楽しい、けれど、二人だともっと楽しい。

 

 

そんな生活を叶えたい人、自分を諦めたくない人、応援します飛び出すハート