GW、前半が終わり中休み、出勤の方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

 

私はというと、先週1日有給をいただき帰省して田舎引きこもり3日目。

昼はウグイスの練習中の鳴き声、その他野鳥のピピピ、の音に癒され、夜はカエルの鳴き声とともに入眠、というにわかスローライフを送っております。

 

さて。オトナの出会いの場でのお支払い問題。

 

これはホントに様々な見解があり、時の流れとともに、なぜ問題になるの?という年代の方もいらっしゃることでしょう。

 

個人的見解ですが、出会いの場では男性がお支払いをした方がスマートだと思います。

そして、女性はきちんと確認すること。おいくらでしょうか、と。

 

 

食事プラスお酒を数杯いただいた場合、金額もそれなりにかかっていますので、

では○○円、お願いできますか?

という流れになるかもしれません。

 

ここで、1円単位まで指定されると爆弾、となるため男性は要注意ですが

女性も素直に応じた方が賢明です。

 

私事で恐縮ですが、夫が私に決めた理由が、”おいくらですか?”

を言ったから、ということでした。

他に3、4人と会ったそうですが、支払いを聞いたのは私だけだったとのこと。

(夫は女性に支払いは求めないタイプです)

 

お金の遣い方は人生を表す、ということを耳にされたこともあると思います。

千載一隅のチャンスを逃さないためにも、

 

 女性は一言確認とお礼

 男性は、スマートにお支払い(にっこり笑顔)←フトコロが痛くても愛泣

 

これを忘れずに。

 

あなたの出会いを応援しています。