昨日、かたつむり梅雨が明け、いよいよ夏本番の月曜日…
今朝の私もお弁当作り…本日のお弁当は、休み明け通常勤務の息子君のお弁当とお馴染みおとんのお弁当…ふたつでございますチョキチョキ
 
『アスパラの肉巻弁当』

本日のメニューは…

クローバーアスパラの肉巻き

クローバー卵焼き

クローバー焼き塩鮭

クローバーくるくるハム

クローバー茹でブロッコリー

クローバーグリーンサラダ

クローバーはちみつ梅

クローバーフルーツトマト

 

茹でたアスパラを牛牛肉の薄切りで巻いて、粉を付けて焼き,照り焼きのタレを絡めましたグッ輪切りにして、お弁当箱にイン!!
本日のお伴は…卵焼き・焼き塩鮭・くるくるハム・はちみつ梅・そしていつもの野菜達…爆  笑ラブラブ
 
世間では、かたつむり梅雨明けと同時に浮き輪夏休みがスタート!!しましたが、我が家には、もう学生はいないので、いつもと何ら変わらない日々でございますニコニコ汗
取りあえず1週間、頑張りませうグーグーグー
 
本日のお弁当も美味しく食べられますよぉ〜にお願いお願いお願い
 
今日のお空は↓こんな感じ…抜けるような青空ぁ~アップアップアップ
同じ青空でも、先日までの青空とは全然違って、まさに『夏色』…キラキラギラギラの夏空が広がっていますあせるあせるあせる
しかも、最高気温は33℃,最低気温でさえ26℃…と正に夏日びっくりハッ暑いガーン汗汗汗
水分補給をしっかり、エアコンを上手に使って,元気に過ごしませうグーグーグー
 
先週末は、あちこちバタバタしていたからなのかはてなマーク久しぶりに本格的なSSWのお仕事をしたからなのかはてなマーク楽しかったからなのかはてなマーク充実していたからなのかはてなマークたくさんいろいろなことがあったからなのかはてなマーク
土・日…わずか2日間なのに、とぉ~っても長い2日間だったような気がする…金曜日も含めると3日間なのか…はてなマークはてなマークはてなマーク
 
金曜日…SSWのお仕事で、地元民生委員の方々との情報交換…わずか1時間余りだったのに、いろいろなお話が聞けたこと…う~~~~~~んニコニコなかなか有意義…チョキ
 
土曜日…おとんに誘われるがまま、早朝より姑の世話も忘れて、恒例の『夏の高校野球』観戦チョキチョキチョキ母校の応援に行って参りました音譜音譜音譜
image
残念ながら、次へは進めなかったけど、素晴らしい試合…校歌が流れた時には、ちょっぴりウルってしてしまいましたおねがい息子が所属していた時の保護者さんにもバッタリ!!近況報告程度でしたけど、お話しできたこと…懐かしかったなぁ~おねがいラブラブラブラブラブラブ
 
日曜日…金曜日の夕方、市教委の先生からお電話を頂き、以前より関わらせていただいているご家庭へ…家庭訪問ニコニコ
以前から、いろいろお話聞かせていただいているお母さんとの2時間半にも及ぶ面談…子供たち、お父さん(ご主人)、小姑さんへの思いがあり過ぎて…機関銃のようにお話してくださるお母さん…彼女の言っていることもわかるし、以前小姑さんに依然伺ったお気持ちもわかる…
只、そこに暮らしていらっしゃる大人たちのコミュニケーションが不足しているがために、お互いの気持ちが伝わっていない…きっと、それに対しての子供たちの不安が形になって表れているのではないかと思う…昨日は、『もう1度、大人同士の話し合いの場』を持たれてはどうか…と、お話して帰宅したのだが…ショボーン汗
 
まだまだ、先の長い問題になりそうだ…あせるあせるあせる
 
結構、楽しく、忙しく、ちょっと重い週末になったと思う…しっかし、本日も暑いガーン汗汗汗