今日から七夕7月です…
 
今朝の私は、お弁当作りがお休み…みんながお休みの上に、冷蔵庫掃除を兼ねて今日は朝からカレー作り音譜音譜音譜
昨夜の残りのチキンとお弁当にはお花の部分を使うので、とかく残ってしまうブロッコリーの茎、中途半端に残ったにんじんetc…ギリギリのルウを使っての『チキンカレー』
でも、昨夜の残り物のチキンは、結構大きいものが1枚…がっつり残っていたので、チキンはゴロゴロたくさん入っていますよぉ〜音譜音譜音譜
只、いつもは辛口の我が家のカレーですが、本日は辛口のルウがあまりなくて…足らないところは、姑んちの残りルウを使い切ってしまおうと、甘口のルウ…びっくりハッ
物心ついた時から、辛口の結構辛いカレーしか食べたことがない我が家の息子達には、本日のカレーは、物足りないかもしれませぬあせるあせるあせる
 
でも、せっかく作ったから、みんなで美味しくいただきませう爆  笑ラブラブラブラブラブラブ
 
7月初日は傘雨…の朝でしたショボーン汗
朝から警報やら注意報やらも出ていましたし…💦💦💦昨夜も結構降っていましたびっくりハッ
今、この時間は『嵐の後の静けさかはてなマークビックリマーク』『嵐の前の静けさはてなマークビックリマーク』…静かでございます…ニコニコ音譜
おまけに、気温がぐんぐん上がり、傘雨上がりってこともあって、むしむし蒸し暑い…ガーン汗汗
お空は、青空も覗いては来たものの、これで傘雨が上がってしまう訳もなく…何だか不思議なお天気…あせるあせるあせる
 
昨日のおとんとのお出かけcafe…
ちっともおしゃれなお店ではなく、最寄りの『道の駅』で…『ソフトクリームソフトクリーム』をいただきましたドキドキドキドキドキドキ
傘雨降りでしたが、さすがかたつむり梅雨!!結構蒸し暑かったので、さっぱりと美味しくいただきました…おねがいラブラブラブラブラブラブ
 
御馳走様でしたお願いお願いお願い