今週ももう木曜日…
今日は『憂鬱じゃない木曜日』でございますぅ~爆  笑グッグッグッ
と、言うのはぁ〜ダウン今月の第1週に、やも追えない事態で2日間お休みをすることになったので、その差し替え(はてなマーク)で、今週はお休みがなく、毎日利用させていただいていますニコニコチョキ
在宅しておられないと気持ちが穏やかでいられる…ラブラブラブラブラブラブご本人も、在宅だと何もされず、ボーっと1日を過ごされるので、デイサービスへ行かれた方がいいのです…ニコニコ
 
今朝の私もお弁当作りから…本日のお弁当は、通常勤務の薬消防車息子たちとお馴染みおとんのお弁当…久しぶりに3つでございますチョキチョキチョキ
 
うお座白身魚のフライ弁当』

本日のメニューは…

クローバー鱈のフライ

クローバー鯖みりん

クローバーほうれん草入り卵焼き

クローバーくるくるハム

クローバーちくわのチーマヨ焼き

クローバーじゃがいものベーコン巻

クローバーグリーンサラダ

クローバー刻み梅

クローバーフルーツトマト

 

昨日の晩御飯の残りを利用して、お魚のフライを作りましたグッ昨日、見切り品の鱈の切り身を購入していたので、晩御飯に使った残りを利用して、今朝、またフライにしましたニコニコチョキ
本日のお伴は…ほうれん草入り卵焼き・じゃがいものベーコン巻・ちくわのチーマヨ焼き・くるくるハム・鯖みりん・刻み梅・そしていつもの野菜たち爆  笑ラブラブラブラブ
ただ、この度はブロッコリーを購入するのを忘れていて、ず〜っとレギュラーだったのに、本日はお休みでございますショボーン汗なので、グリーンを補うために、本日の卵焼きの中にほうれん草を入れてみましたチョキ目新しいメニューが入ったお弁当…おねがいラブラブ
 
本日のお弁当も美味しく食べられますよぉ〜にお願いお願いお願い
 
本日のお空は↓こんな感じ…晴れお陽様霞んでます…ショボーン
連日の『黄砂』現象で、青空こそ覗いていませんが、そこそこ晴れ陽射しがあり、ぽかぽかと春らしいお天気が続いています照れラブラブ本日の予想気温も20℃…暖かい1日になりそうだわぁ〜音譜音譜音譜
早々、そう言えば…昨夜、リビングで洗濯物をたたみながら、ひとりの時間を過ごしていたら…
スマホのJアラートの地震警報がいきなり鳴って…揺れはそんなにひどくはなかったので、それほど怖くなかったのですが(後でわかった震度3)、深夜、いきなりなったスマホのJアラートの音の方が怖かったびっくりあせる静まり返ったリビングにひとり…いきなりの警報音は、やっぱ怖いですよガーン汗こちらもですが、震源地の方も、大きな被害は出ていないようなので、まずは…( ´ー`)フゥー…

 

ここ数日、ポカポカ春陽気が続いていて、お庭のお花が一斉に開花し始めたり、春の息吹を感じています音譜音譜音譜

 

 

image

 

今まで緑一色だったお庭の綴寺が咲き始めたり、昨年は、ほとんど咲かなかったコデマリの白い花がポツポツ咲き始めたり、何より『麒麟がくる』の最終回後、苗を購入した我が家の『十兵衛』こと桔梗さんが、今年も可愛らしい芽を出してくれましたおねがいラブラブラブラブラブラブ

今年も植え替え…間に合わなかった…ショボーン汗

毎年、今年で終わりかなぁ~って、思ってしまうのですが、毎年、芽を出して少しばかりですが、可愛らしい花を付けてくれますおねがい今年はもっとチビッコサイズでは無くて、背の高い桔梗さんになってくれたら嬉しいけど…なっニコニコ