『お気楽ウィーク』が終わり、今朝から通常運転の火曜日…ショボーン汗
今朝の私もお弁当作りから…
今日のお弁当は、通常勤務の息子ふたりとお馴染みおとんのお弁当…3つでございますチョキチョキチョキ

『ピーマンの肉詰めのお弁当』

本日のメニューは…

クローバーピーマンの肉詰め

クローバーくるくるハム

クローバーほうれん草と海苔のお浸し

クローバーゆで卵

クローバー塩鯖

クローバー茹でブロッコリー

クローバーグリーンサラダ

クローバーフルーツトマト

 

玉ねぎのみじん切り、レンチンからのぉ〜アップ、パン粉・卵を混ぜ混ぜからのぉ〜アップ、お肉と混ぜてコネコネ…ハンバーグのタネを作り、縦半分にしたピーマンに詰めて、焼きましたグッ
本日のお伴は…ゆで卵・くるくるハム・鯖の塩焼き・ほうれん草のおひたし・そしていつもの野菜達…爆  笑音譜

本日のメインディッシュ『ピーマンの肉詰め』は少し余分に作って冷凍…木曜日に鉛筆講師君へお米を送るので、その時に入れてやろうと思っていますウインクチョキ

本日のお弁当も美味しく食べられますようぉ〜にお願いお願いお願い
 

今朝のお空は↓こんな感じ…

 

曇り雲は多いものの青空も広がっていた(写真上)のに…時間が経って、ランチタイムはこんなお空(写真下)に…ガーンおまけに雨雨(もしかして雪の結晶霙?!)まで降って来ましたあせるあせるあせる

お昼前、雨雪の結晶(霙?)が降り出し、少し寒くなって来ましたびっくりハッやはり冬なんだなぁ〜ガーン汗

(しかし、それにしても最近の天気予報はよく当たるびっくりハッ)

 

1週間前から、帰省しておられた義姉夫婦(実娘夫婦)が、昨日の早朝、家路に付かれ、幸い姑は昨日も朝からデイサービスだったので、昨日の晩御飯から、通常通りの生活に逆戻り…ショボーン

昨夜からまたせっせと食事を運んでいます…( ´ー`)フゥー...また、しばらくこの生活が続くんだなぁ~ショボーン汗

幸い、昨夜の晩御飯と今日の朝御飯は、間食でしたが…また、手付かずで残されたりするんだろうなぁ~プンプンプンプンプンプン

義姉が滞在中は、顔を合わせれば、姑の尿漏れ下着の話ばかり…

 

『20ccのパットが付いたものと30㏄のパットが付いたものでは&%#*…』

 

もう結構です…あなたの好きなものを購入して置いておいてくだされば、それを使いますので、

私の了解入りません…あなたの好きなものをご購入の上、常備して置いていただければ結構ですから…

口を開けば、姑の下着の花しか、尿漏れの話…新しい下着が必要なら、どうぞ買っておいていただければ、それを使いますので…私のことはどうぞお構いなく…

 

義姉が帰省してくださると、とっても助かるし、毎日が『お気楽デイ』なのですけど、『母が、母が…母を、母を…』 ちょっぴりうっとうしいところもあるんですよねぇ~実は…

私に気を使われることはありません…あなたの好きなようにやってくださいませ…グッ

 

また、いつもの毎日が始まる…ショボーン汗