はじめまして、こんにちは!
元保育士、3児の母、
ママ達の

ハッピーマインド引き寄せ✨

アドバイザーのかなえです!

 

 

 

 

あおきかなえ2つ目の公式LINE「ハッピーママ」
♡豊かで幸せな人生を送れる♡ための
マネーマインドを配信中!

あなたのマネーブロックがわかる
動画プレゼント中!



「あおきの正しいより楽しい育児」公式LINEは
ブログ下部に友達追加ボタンがあります。
簡易カラーコミュニケーションのプレゼントつきです★

 

 

 

皆さんおはようございます☀

 

 

いつも反応や感想
ありがとうございます
✨✨




LINEやブログで、ちょくちょく登場するのは
だいたい末っ子自由人。
  
本日は、
冷静沈着な長男のお話です。

 

 



長男は小さい時から
本が大好きで、勉強も割と好き。

定期テストも自分なりに
目標を決めて取り組むような子です。

 

 



先日、中間テストが返却されて、

帰宅した長男の様子がなんか

いつもと様子が違うかなぁ…と
何となくは感じたけど
深くは気にせず、

試験が終わったら色々と話したい事があったので、
リビングに呼んで話し始めると、、、

反応がうすい。
質問しても、
答えがはっきりしない。
上の空。

何考えてるの?
聞いてるの?


と、ちょっとイラッとしながらも、、、

色々聞いていくと、
顔がくもり、
更に反応なくなる長男。

そこで、やっと私が気づいた。

もしかして、試験の結果だ。 
自分の満足いく結果が
出せなかったんだ、、
だから、
様子がおかしかったのか。


『悔しいんだね』
『くやしかったんだよね』

と私が言った途端、



長男が泣き出した。



きっと、
ずっと
我慢していたんだろう。

涙が溢れて止まらず、
もはや号泣…。

普段から、
怒ったり、
イラついたり
感情的になる事が
ほとんどない長男が
号泣したので、
私もビックリ。


中学生男子の号泣。

どうしたらいいの。

わからん。

(っていうか、思うような成績取れなくて泣いたこととか、私はない笑!)


でも、中学生だからとか関係ない!

いくつになっても、
子どもが泣いてたら、
母のすることはひとつ!



私は向かいに座っていた
長男の所にいき、
背中をさすって。


『悔しかったんだね』
『くやしいよね』
『頑張ってたもんね』
『泣いていいよ』


そう言いながら
背中をたださすり続けた。


今ならわかる。

学校でテスト返却があった
その時から長男は
ずっと泣きたかったはず。


泣けて良かった。
感情を出せる場所があって、
良かった。

母ちゃんは中学生のあなたの
背中を摩る事が出来て
幸せだよ。


いつの間にか、
こんなに大きな背中になったんだね。

 

 




それでは今日はここまで✨

 

 

 

 

 

みなさんと

みなさんの周りにも

沢山の笑顔と

ありがと笑顔が溢れていますように♬

 
 
 

 

今後の予定

 

 

●11月26日(金)10:00~12:30
【対面】ママからわが子へ伝える~いのちのおはなし~
¥7,000

申込みフォームはこちら

 

●12月6日(火)10:00~15:30
【対面】アドバイザー養成講座

¥20,000

CCアドバイザー養成講座についてはこちら

申込みフォームはこちら

 
●12月10日(金)10:00~12:30
【対面】ママからわが子へ伝える~いのちのおはなし~
¥7,000
申込みフォームはこちら
 
キャンセル待ち受付中●12/14(火)11:45~
【対面】ランチ付きマナー講座
¥5,000(ランチ代込み)
申込みフォームはこちら
 
●12/16(木)10:00~
【対面】役所で教えてくれない働き方のアレコレ講座
2時間の講座終了後、ランチ会
¥3,000(ランチ代込み)
申込みフォームはこちら
 
●2022/1/22(土)10:00~
【対面】自然の力で子どもの心と体のケアをするための講座
2時間の講座終了後、ランチ会
¥3,000(ランチ代込み)
申込みフォームはこちら
 
●2022/1/25(火)10:00~
【対面】役所で教えてくれない働き方のアレコレ講座
2時間の講座終了後、ランチ会
¥3,000(ランチ代込み)

申込みフォームはこちら

 

 

 

各種お問合せ

 

質問は公式LINEやインスタグラムで受け付けています!

時々情報や、講座日程など配信してます。

 

あおきかなえの子育て公式LINE登録後に

自動配信されるそれぞれのカラーの内容を見て、

お子さんが【これかも✨】というカラーを

送信してください。

そのカラーの子どもが

「言われてご機嫌になる!」

言葉をプレゼントします★

 

友達追加