はじめまして、こんにちは!
元保育士、3児の母、
ママ達の

ハッピーマインド引き寄せ✨

アドバイザーのかなえです!

 

 

 

 

あおきかなえ2つ目の公式LINE「ハッピーママ」
♡豊かで幸せな人生を送れる♡ための
マネーマインドを配信中!

あなたのマネーブロックがわかる
動画プレゼント中!



「あおきの正しいより楽しい育児」公式LINEは
ブログ下部に友達追加ボタンがあります。
簡易カラーコミュニケーションのプレゼントつきです★

 

 

 

皆さんおはようございます☀

 

 

いつも反応や感想
ありがとうございます
✨✨




学習発表会で、
オタ芸ダンスを発表することになった
末っ子。

小さい頃から、発表会自体が苦手。

保育園の時は、
周りが素敵な衣装でステージに立つ中、
普段着で先生に抱かれて、
舞台の横にいただけの時もあった。

小学4年生になった今回も、
練習の時からずっと
『当日は休む』
と宣言してた。

「どっちでもいいよ」って、
「寛大なママ」を演じながら
内心は複雑な気持ちだった。

…舞台で踊る息子の姿を見たい。
でも、
プレッシャーはかけたくない。
私も葛藤。


ただ、ひとつだけ。
変わらず想っていたこと。

本人の気持ち、

決断を信じる。


何で出ないの?
何がイヤなの?
とはあまり聞かずに
どちらにしても、本人の決断を
認めようと、そう決めていた。


そして、発表会当日。

普通に登校していった息子を見送って、
『これはもう大丈夫だな』と
私も気持ちが軽くなって、
学校に向かった。

息子の発表が始まった。


「出ない」

と言っていた息子が、
舞台にいて。 



寛大な母を演じてたけど、
色々な感情が溢れてきた。

(私自身のプレッシャーもあったのだと、
 ここで気づく。すでに涙腺崩壊)



曲が始まって、、、、
オタ芸知ってる人はわかると思うんだけど、
全員が両手に光る棒を持って踊りはじめた。




…だけど。





末っ子の棒が、
1つ光らなかったんです。






起きてほしくないアクシデント⚡

 

 




でも、
でも、

それでも末っ子は、
動じる事なく、
片手に光る棒。
もう片方には光らない棒。


そのまま最後まで
踊り続けてました。

 

 

 





もしかしたら本人は、
出たくないのに、
周りの大人たちの期待に

応えようという義務感で

出ただけかもしれない。

何も言わなかったけど、
私から「出て欲しい」

そんなオーラが

出てしまってたのかもしれない。


だけど、
舞台に立って踊る末っ子を見れて、

片方は光ってない棒でも

それでも一生懸命に
踊り続ける息子の姿に、
ただただ、胸が熱くなった。



「頑張ってくれてありがとう」
「母ちゃんは幸せ」
「どんなあなたも大好き」





それでは今日はここまで✨

 

 

 

 

 

みなさんと

みなさんの周りにも

沢山の笑顔と

ありがと笑顔が溢れていますように♬

 
 
 

 

今後の予定

 

 

●11月26日(金)10:00~12:30
【対面】ママからわが子へ伝える~いのちのおはなし~
2時間 ¥7,000

 

●12月6日(火)10:00~15:30
【対面】アドバイザー養成講座 ¥20,000

 
●12月10日(金)10:00~12:30
【対面】ママからわが子へ伝える~いのちのおはなし~
2時間 ¥7,000
 
●12/14(火)11:45~
【対面】ランチ付きマナー講座

 

 

 

CCアドバイザー養成講座についてはこちら

申込みフォームはこちら

 

 

 

各種お問合せ

 

質問は公式LINEやインスタグラムで受け付けています!

時々情報や、講座日程など配信してます。

 

あおきかなえの子育て公式LINE登録後に

自動配信されるそれぞれのカラーの内容を見て、

お子さんが【これかも✨】というカラーを

送信してください。

そのカラーの子どもが

「言われてご機嫌になる!」

言葉をプレゼントします★

 

友達追加