はじめまして、こんにちは!
元保育士、3児の母、
そして®で
性教育アドバイザーのかなえです!

 

 

■プレゼント中
 

登録後、

それぞれのカラーの内容を見て、

お子さんのカラーが

【これかも✨】

というカラーを教えてください。

そのカラーの子どもが

「言われてご機嫌になる!」

言葉をプレゼントしますうずまきキャンディ

↓↓↓

」「」「ピンク」など書いてください。

友達追加

 

 

 

 

いつも反応や感想
ありがとうございます
✨✨

 

 

最近、
本当に反応と感想を沢山頂いております。
素直に、めっちゃ嬉しい✨
ありがとうございます。


先日まで長男と2人旅をしていました。

 



民泊のようなところに
宿泊していたのですが、
途中でその宿泊先に不具合があり、
お盆で業者もお休みの為
急遽そこを出なくてはならなくなりました。

宿泊先を新たに探して、
大きな荷物を持って移動。

移動に時間もかかる為
その日の予定は上手くいかず⤵️

こんな時皆さんどう思いますか?


『人生どんな事にも必ず意味がある』

私はそう思ってます♬

なので、割と楽観的に
『きっと移動した先は
もっと良い場所に出会えるって事ね』


と、次の場所を探します✨✨



とっても嫌な事があった時
落ち込む事があった時も同じ。

『人生は螺旋階段。

少し下がったらその分必ず上がる⤴️

ステージアップの時✨』

そんな風に思えるといいですね(^^)
 

 

 

ここ数日、子育てママ達からの
質問、相談がめちゃくちゃ増えています。



〜ママ達へ〜

お子さんの事で悩むこと、
ありますよね。
もっと良い方法ないかな。
もっとこうした方がいいのかも。って。
自分を責めて、苦しくなる。
あります🙋‍♀️わかります🥺

長年保育士してきて、
沢山の親子と関わってきて
思う事。

悩んでいるって事は、
ママがそれだけお子さんを
想っているって事。
考えてるって事。

それだけお子さんを愛してるって事。

それが答え。それが全て。

悩んでくれてありがとう。
考えてくれてありがとう。

そんな風に考えてくれるママがいて、
お子さんはしあわせ。

涙が出るのは、
それだけ頑張っている証拠だよ。

お子さんの事も大切だけど、
ママ自身の感情も大切にしていいからね。

泣きたかったら、泣いていいよ。

我慢しないで。
感情は排泄と一緒。

どんな感情もダメじゃないよ。

私はどんな時も
あなたの味方です✨

今日もママでいてくれて、
ありがとう✨

 

 


 

 

 

 

 

 

みなさんと

みなさんの周りにも

沢山の笑顔と

ありがと笑顔が溢れていますように♬

 
 
 

 

今後の予定

 

 

しばらく講座の予定はありません。

 

 

 

各種お問合せ

 

質問は公式LINEやインスタグラムで受け付けています!

時々情報や、講座日程など配信してます。

 

友達追加