はじめまして、こんにちは!
元保育士、3児の母、
そして®で
性教育アドバイザーのかなえです!

 

 

■プレゼント中
 

登録後、

それぞれのカラーの内容を見て、

お子さんのカラーが

【これかも✨】

というカラーを教えてください。

そのカラーの子どもが

「言われてご機嫌になる!」

言葉をプレゼントしますうずまきキャンディ

↓↓↓

」「」「ピンク」など書いてください。

友達追加

 

 

 

 

いつも反応や感想
ありがとうございます
✨✨
単純な私はとっても嬉しいです!


さっき、
長女にムカっとして、
モヤっとして、
腹が立った私。

すぐに
長男をつかまえて、
『ねぇ、聞いて、今すごく腹が立った』
と、あった事を話して
聞いてもらった私。

 



長女が習い事から帰ってきたら、
さっきイラっとした理由を
伝えようと思います。

何が言いたいかっていうと、
ママ向け講座をしている私も
元保育士の私も
子育てで、
イライラする事はあるし、
感情的になる事がある。

って事です。

だから、
子どもにイラつく事がある
そこのあなた!

正常です。

多分、それが普通です!

もし、少し違うとしたら
そんな時の対応や
自分をご機嫌にする方法が
わかってるって事。

今回もね、
娘に伝える方法にポイントがあります。

そこを知っているので、
娘にはきっと伝わるし、
私もただモヤモヤしたまま
『ママだから我慢しなきゃ。』と
終わらせずに気持ちを伝える事ができる。

息子にも、
『ちょっと聞いて』と愚痴る事ができる。
お子さんがね、
保育園で
幼稚園で
学校で嫌な事があったら
打ち明けて欲しいですよね?

ママが何でも話していないと、
お子さんだって言えない。

ママが感情を出すから、
お子さんも感情を出せるんです!


ママだから我慢しなきゃ。
ママだから泣いたらいけない。
ママだから強くなきゃ、、、、

そんな風に思わないで、
ありのままの自分でいて下さいね♬

伝え方のポイントは、
『えがおのたねまき』講座で
お伝えしています!

娘をお迎えに行って
イラついた理由、
本当の気持ちを伝えました✨✨

では。今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

みなさんと

みなさんの周りにも

沢山の笑顔と

ありがと笑顔が溢れていますように♬

 
 
 

 

今後の予定

 

 

しばらく講座の予定はありません。

 

 

 

各種お問合せ

 

質問は公式LINEやインスタグラムで受け付けています!

時々情報や、講座日程など配信してます。

 

友達追加