はじめまして、こんにちは!
元保育士、3児の母、
そして®で
性教育アドバイザーのかなえです!

 

 

■プレゼント中
 

登録後、

それぞれのカラーの内容を見て、

お子さんのカラーが

【これかも✨】

というカラーを教えてください。

そのカラーの子どもが

「言われてご機嫌になる!」

言葉をプレゼントしますうずまきキャンディ

↓↓↓

」「」「ピンク」など書いてください。

友達追加

 

 

 

小学生は夏休みが終わって、
いつもの生活に戻りましたね♪

毎日のお昼ご飯問題から
解放されてホッとしている方も
多いのでは⁈(^^)

長期の休みは、
子どもとの時間がグンと増え、
楽しい事もあるけど、
そうじゃない事もあったり
しますよね?



以前私の講座を受けてくださった方で
毎回私の配信に感想や気づきを

返信してくださるママがいます✨

(いつもありがとうございます♡)

その気づきが

素晴らしいんです!

受講前は、子どもの事に悩んだり
迷ったり、自分責めをしていたのに。

今は全てを気づきにして、
前向きに
そして、何より
『楽しく』

子育てしている様子が
伝わってきて

本当に素晴らしい✨


あの時、ママが勇気を出して
一歩踏み出したからこそ今がある‼️

ポイントを知ると、
子育てが変わる✨✨

ママもパパも嬉しい。
子どもも嬉しい。
みんなの笑顔が増える。最高ですね❣️ 

 

 



講座はね、例えば
お子さんの話どんな風に聞いてますか?
お子さんを褒めるのが良いって
思ってませんか?


褒めてばかりだと

お子さんにとって
逆効果の事がありますよ。


っていう事など、

かなり詰まった
素晴らしい講座です‼︎


そんな事知らないから、
元保育士の私も子どもの事、
とにかく褒めてた。


逆効果の事もあるだなんて、
もっと早く知りたかった😅

元保育士の私も

子育てははじめて。

『子育ての事を学ぶ』って
あまり考えた事なかったけど、
子どものこれから一生に関わる事✨
だからこそ、知るべき。


私が知った事で、
私の子どもへの声かけや対応も変わり、
ママの私が変わったから、
子ども達が本当に変わった!

 

 


先日、

長男との2人旅から帰宅したら、
末っ子がお花を飾ってくれていました🌸

1000円持って花屋に行って、
1001円だったから、
1円おまけで安くしてもらったって✨

私が好きなピンクのお花🌸

 



花瓶に入れてくれていたけど、
短く切りすぎてて、
ちょっと苦しそうな花たち。

 

でも、
母ちゃんが好きな花を
母ちゃんがいつもやってるように
やってみよう!

喜んでくれるかな?♡
その気持ちが育っているのは
嬉しい✨✨

お花、
短く切りすぎたからこそ
次は切る時きっと考えるでしょう✨

失敗は最高の経験。

それでは、今日も皆さんと
皆さんの周りに
沢山の笑顔とありがとうが
溢れていますように。
 

 

 

 

今後の予定

 

 

研修会、講演会の依頼が多く

しばらくセミナーの予定はありません。

 

 

 

各種お問合せ

 

質問は公式LINEや

インスタグラムで受け付けています!


時々情報や、講座日程なども配信してます。

 

友達追加