はじめまして、こんにちは!
元保育士、3児の母、
そしてカラーコミュニケーター®で
性教育アドバイザーのかなえです! 






夏休みもあっという間に終わっちゃいましたね!

私は、ワンオペ育児、
ほぼ車中泊の旅で終わった夏休み!

でも、楽しかったぁ〜!
楽しめたぁ〜!
楽しみすぎたぁ〜!


北海道の素晴らしさを、
そして、大きさを
改めて感じました✨✨
 

 

 



この旅の前に『首脳会議』が開催され、
それぞれの役割が決まりました!

先日のブログより)

車中泊の旅では、
あちこちの道の駅に寄ったり、
その土地の美味しい物を食べたり♡

末っ子なんて、とにかく
車から降りる度に、
『かき氷🍧』
『ソフトクリーム』
『かき氷🍧』
『ソフトクリーム』

トータルいくつ食べたんだろ😅

今回の旅では、小学生のわが子3人に
『お金』の事を考えてほしくて✨
旅の前に、私の考えや想いを伝え、

その結果、長女が財務大臣をする事に!

子ども達3人で必要な金額が
どのくらいなのか話し合い、
その金額を私から渡して、
管理とお支払いは財務大臣(長女)が☝️

まぁ、
色々なお店で、
『お姉ちゃんが払うのかい?』 
『お小遣いで払ってえらいね』
なんて、言われてました😅
(払っているのが娘なだけで、娘のお小遣いではないよ。)


途中からね、
子ども達が、
道の駅やコンビニで何か買う時に
『ねぇ、これ、本当にいる?笑』
『まだ、旅前半なのに、このままだと旅後半までもたない🤣』
『どうする?』

こんな会話が聞かれるようになって、

 
『意外と色々かかるよね。』と。笑

結局、子ども達が予想していた分の金額は、
あっという間に
旅の前半でなくなり、、、🤣

困った子ども達は、
3人でしっかりと私にプレゼン✨

『旅をみんなで楽しみたい』
『札幌では出来ない事したい』
と、私がすんなりと🆗できる気持ちの良いプレゼンでした🌈

来年は、長男が中学生。
今年は出来る限り沢山の旅を 
そして、子ども達との時間を
楽しみたいと思ってます!



 


みなさんと
みなさんの周りにも
沢山の笑顔と
ありがと笑顔が溢れていますように♬

 

 

 

今後の予定

 

●8月26日(水)10:00~12:30と8月28日(金)10:00~12:30

【ZOOM】アドバイザー養成講座

5時間 ¥20,000

 

●9月 2日(水)10:00〜15:30

【対面】アドバイザー養成講座

5時間 ¥20,000+別途 飲食代

 

<申込み・入金締め切り>

ZOOM講座:講座前日

対面講座:講座3日前

 

CCアドバイザー養成講座についてはこちら

申込みフォームはこちら

 

 

各種お問合せ

 

質問は公式LINEやインスタグラムで受け付けています!

時々情報や、講座日程など配信してます。

 

友達追加