はじめまして、こんにちは!
元保育士、3児の母、
そしてカラーコミュニケーター®で
性教育アドバイザーのかなえです! 





週末、娘のお友達が
泊まりに来ました♡

 

 

 


夏休みも1週間ほどしかないし、
夏の思い出に😊

私、非常勤講師として、保育の
専門学校によく行くのですが、、、、

小5女子と、専門学校の学生が
している会話や内容が、
大きく変わらなくてビックリ‼️

泊まりに来て、まずは
『Wi-Fiつなぎたいです!』って
言われた事にも、昭和育ちの私は
衝撃だし、、、

夜は、『スキンケアの時間』と、
みんなで顔パックしてた✨

インスタをやっている子もいて、
わが子に、もう1度改めて
色々な事伝えなきゃな‼️って
感じました💪

 

 

 


7/22の公式LINEで配信した内容ですが、

沢山のひとに見て欲しいのでシェアしますね。

 

⬇️⬇️⬇️⬇️

相談を受けました。
【小6の娘が、
  友人のSNSに何度も勝手に
  写真を載せられてる。
  やめてと伝えているのに。】
と。
娘さんは、怖くて泣いているし、
ママも心配していて😭
私も、胸が苦しくなりました。

今は、小学生の5〜6割が
スマホを持つ時代。
小さい頃からスマホやタブレットが
ある世代。

だけど、そのルールは
教えてもらわないと育たないんです‼️

例えば、本屋でお会計をしてない本を
持ち帰ったらこれは
万引きと認識できる。


けど、本屋で買ってない本の
中身を携帯で写真を撮る。
これも同じこと。というのは
教えてあげないとピンとこないんです。


性教育は、自分の身体を守る事や
大切にする事。に繋がっていきます。
『性』という深い部分を話せる関係は、
何でも話せる親子関係を
築いていく事にもなります‼️

この娘さんも、 
ママにこの事を話せた事が何より
良かった‼️
そう感じています☝️


自分の子どもに何かあった時、
どうしてほしいですか?

1人で泣いててほしいですか?

真っ先に自分に話してほしくないですか?

性教育を通して、
そんな関係づくりのポイントも
お伝えする講座☝️

そんな性教育講座にプラスで知ると
最強だと思っている‼️

これ、めちゃくちゃおすすめです✨
カラーコミュニケーションって⁇
そう思いますよね?
私もそう思ってました🤣
それが、ガラッと変わりました‼️

なので、ぜひみなさんも知って

最強育児を目指しましょう♪

 

 

 

 

では、今日はこのへんで。


みなさんと
みなさんの周りにも
沢山の笑顔と
ありがと笑顔が溢れていますように♬

 

 

今後の予定

 

●8月 7日(金)10:00〜11:00
通常¥3,000 のところ今回限り ¥1,500

【ZOOM】カラーコミュニケーション診断

 

講座についてはこちら

 

気になるかたは個別で対応しますので、

下記の公式LINEからどうぞ♪

 

 

 

 

各種お問合せ

 

質問は公式LINEやインスタグラムで受け付けています!

時々情報や、講座日程など配信してます。

 

友達追加