はじめまして、こんにちは!
元保育士、3児の母、
そしてカラーコミュニケーター®で

性教育アドバイザーのかなえです! 





先週末、久々に動物園へ。
動物園は圧倒的に小さい子が多い中、
わが子小学生3人と行ってきました!

動物園も楽しかったけど、
小さい時よりそれぞれの個性が出て
楽しかったし、、、、
大変でした😅

長男は、気になった動物を
じっくり見て、その動物の習性を
見つけ出してきます👀
『あのアザラシは、このルートをずっと泳いでる。あすこでターンをしてここに戻ってくるよ。』

『あ、、、そう。』←(心の声。笑笑)


長女は、ゾウが見たい!って一目散に
そこに行きたくて、それしか頭にないし💨


インスタでは、『ファン』が多数いる
末っ子が一番食い付いたのは、

飼育員さんの水撒き、、、。

もはや、そこに動物はいない。笑笑 
なんやねん。笑笑


ってな感じで、
それぞれの行きたい所、
見ていたい時間の長さ、
が全く違って、大変さもあり
途中チームになり別行動もしました♬

そもそも小6の長男は前日
『俺は友だちと遊ぶから行かない』と。

そんな雰囲気、動物園でも出てるよ。
やる気なさそう、、、、
つまらなそう、、、、

おなじポーズ。笑笑

 


ちなみに、
白くまもやる気ない感じに
仕上がってました。笑笑

 



正直、
なんなん⁈

って思った。
途中『なに、その態度⁈』って
言いたくなったけど。

嫌がってたけど一緒に来れた事に
『ありがとう』だね✨



どうやら長女が、
『せっかくだから一緒にいこー』
『どうしたい?』と色々説得したらしい🤣

女は強い。笑

個性が違う事が解ると、
今までイライラしていた事も、
『個性の違い』として、
受け入れられるようになるんだ!
そんな事を実感した一日でした(^^)


では、今日はこのへんで。


みなさんと
みなさんの周りにも
沢山の笑顔と
ありがと笑顔が溢れていますように♬