はじめまして、こんにちは!
元保育士、3児の母、
そして性教育アドバイザーの 
かなえです! 





洗濯物をたたみながら
長男と末っ子の
持っている服の色が
違いすぎて笑った。



右→末っ子の服
左→長男の服



長男はブルーが強い。
【ブルー】
は、
見た目の特徴で、
ネイビー、茶色、グレー、ベージュ
そんな感じの落ち着いた
ベーシックカラーを好む。


『まんまやん‼️笑笑』


末っ子はイエロー。
【イエロー】
は、
楽しい事、ワクワクした事が好き。
発想力はすごい。

うちの末っ子の場合は、、、、



『発想力すごすきやろ!笑笑』


正しい子育てより
楽しい子育てを。


昔は私も【ブルー】が強かったので、
こんな漢字はやり直しさせてたと思う。

今は、『面白い🤣』
『ユーモアがある‼️』と笑って
声をかけます✨
それぞれのカラーによって
声の掛け方も変わります。



カラーコミュニケーションを知ると
子育てがより楽しくなるよ〜😊

カラーコミュニケーション、今月中には講座のカタチにして
みなさんにお届けできたらと思ってまーす!


では、今日はこのへんで。


みなさんと
みなさんの周りにも
沢山の笑顔と
ありがと笑顔が溢れていますように♬