はじめまして、こんにちは!

元保育士、3児の母、

そして性教育アドバイザーの 
かなえです! 

 

 

 

今日は私について、
お話しさせて頂きますね♡

夢だった保育士になれた、
そこからの『かなえ』に
ついてです😊

 


保育士として14年勤めながら、
その間に3人の子を出産。
数千人の、園児と父兄と関わり、
今でも卒園児やその父兄と交流。
その経験の中で『保育士』にして頂きました♬

その後、保育士の経験を活かして
保育の専門学校の講師になる。
ここでは、
思春期の学生達に担任として、
時に優しく、時に厳しく、
母であり、担任でもあり
時には友達のように接する事の
積み重ねを経験し、
『先生』にして頂いた♬

そんな中、
自身の子どもに『性教育』を
しようと学んだ事をきっかけに、
性教育を進める上でのポイントと、
子育ての声がけのポイントが
似ている事に気づく‼️
人気の秘密はここがポイントかも♡



それと同時に、
上の子10歳への性教育、
『もう少し早ければ、、、、』
と強く感じる。

ネット社会の今、
性教育の必要性を感じるママが
増えたけど、その多くが
いつから進めたらいいの?
どうやって教えたらいいの?
具体的なわが子のへの伝え方が
わからない方が多いと知り、
『ママから伝える〜わが子への性の伝え方』 
を開講。



昨年の6月に初めてセミナーを開催したのをきっかけに、
保育士向けの研修や、
PTA、幼稚園ママ会、からの依頼を受け
活動中。

帯広、函館や東京などでも、招致頂き講演。

ラジオ出演2回、
新聞掲載も多数頂きました!

 


招致や新聞掲載、ラジオは全て
受講してくださったママからのご縁です!

出会った方、沢山のママ達に
感謝しながら、
これからも頑張っていこうと
思っています💪


では、今日はこのへんで。


みなさんと
みなさんの周りにも
沢山の笑顔と
ありがと笑顔が溢れていますように♬