8/15 東和田




今日はスパイクを履きに東和田に行った。

たぶん1年半ぶりくらい。


個人的にスパイクを履いても怪我しないレベルには体が戻ったと思ったので履いてみた。



スパイクすげぇ楽しい。

難しことぬきにスパイクで走る感触を楽しめた。


ただ、やはり足へのダメージは感じるのでまだそんな頻繁に履けない。

そして、怪我を恐れて動きが小さくなっている。


まぁ出れるかもしれない大会まで2ヶ月近くあるのでのんびり体を戻していく。



















以下個人的記録


夏休み前より走り方を根本から見直し始めた。そしたら、走るたびに吐き気を感じなくなったなと今日気づいた。

これまでは流し1本でも割と腸内がぐちゃぐちゃに掻き回される感じで吐き気を感じていたのに。

部活に所属していた頃は東和田や菅平のトイレに何度お世話になったことか。


このグロッキーさは体質なんだろうと思ってうまく付き合っていこうと誤魔化しつつやってきたが、ここにきて体質じゃなくて走り方に問題があった可能性が浮上した。


たまたまここ数週間グロッキーになってないだけかもしれないが、個人的には少しずついい方向に走り方が変わってきているのだと思いたい。


ただ、今の走り方が記録を伴うかは分からないので早く検証する機会を設けるべきかも。

今日の感覚では11秒台では走れる気がした。