8/10



坂ダッシュ地点まで坂ジョグ

坂3本×2


以前は車で坂近くまで行ったが今日はダッシュ地点までもアップがてらジョグしてみた。


車、坂ジョグそれぞれに良さ悪さがあるので日によって使い分けていきたい。




1セット目は動き重視、2セット目は出力上げて。



辛くなると接地で楽しようとしてしまうけどきちんと重心逃さず踏み込むことを意識した。


夏の終わりには3セットをこなしたい。




周りに人がいない空間で1人で練習していると様々な点に疑問を持って考えてしまう。

この日特に考えたのは“出力をあげる”ってなんなんだろう、ということ。

単に出力をあげるという抽象的なイメージではなく何をどうして出力をあげるのかまで意識しないと無駄が多いと感じた。本数こなせる体力ないので。



色んな先輩から動き一つ一つの意味を考えろと教わってきた筈なのに。甘かったですね。土下座。



周りに人がいない空間で1人での練習は動画やタイムといった客観的な視点は欠けるけど、自分と向き合うにはやっぱいいなと思った練習だった。

















それにしても最近の雨雲レーダーさん不発過ぎる。雨を見越した行動をして損をしていることが多い。だからといって天気予報を見ないとはならないけど、CMでやってる程の正確性は感じられない。あれは2人のコンビ愛の成せる技なのか。