息子の懇談会※その後の追記あり | 我が家のきまぐれ日記

我が家のきまぐれ日記

筋ジストロフィーと診断された息子、アトピーの娘のこれからを家族の日記として残していきたいと思い始めました。

息子の懇談会終了。


おおむね、1学期よりは中学生らしくなってきたみたいです😁


少し前に登校時間が早すぎて、寒くなってきたせいかトイレに行くようになったことを指摘されました。


朝は先生たちも勤務時間外だから親が連れてってほしいとのこと。


そうなると、旦那が出勤前に送っていくのは不可能に近くなり、どうしようかとアレコレ考えました。


結果、息子は家で7時半にトイレをすませ、7時40分に娘と一緒に家を出て、登校時間ギリギリに玄関横に車を停めていいということになりました。


すると、なんと


朝からセルフケアができて、

旦那に息子が急かされる声も聞かずに済んで、

娘も送り出すことができる


すべて叶った感じです❤️❤️❤️


職場は理解ある人たちばかりなので私の遅刻には誰一人嫌な顔せず了承してもらえました。旦那さんには今まで会社と板挟みになりながら、送ってくれてありがとうをきっちり伝えたいと思います。



写真は小学校の持久走大会のときのものです。


追記


今日、学校の提案通り登校したら、意外に他の生徒たちがたくさんいて車で玄関前まで行くのをためらいました。


すると、パターン2と言って新たな駐車位置、時間を提案していただけました。

そのプランだと、他の生徒の邪魔にならず、私の出勤時間の遅れ幅が狭くなるという配慮までしていただけました。


明日はそれでやってみようと思ってますニコニコ