リフォーム8日目 | 我が家のきまぐれ日記

我が家のきまぐれ日記

筋ジストロフィーと診断された息子、アトピーの娘のこれからを家族の日記として残していきたいと思い始めました。

だんだん部屋が形になってきました。


父の和室と息子の洋室の間に壁と扉が現れましたニコニコ



扉が父の部屋側に開くと、息子の部屋が広くなったかなぁと思いつつ、リフォームの難しさを痛感してます。

旦那は元水道屋で、2級建築士かなにかの資格もあるらしく、現場のことはある程度分かるみたいで、でも今になってあーだこーだ言われてもなぁって思うことがでてきました。

まっ、前よりは責められてる感じでは受け取らなくなりましたが😅これは、仲直り講座のおかげ。

玄関の段差も登りづらそうだし、こちらも抱っこでなるべく負担が少なくなるように、息子の部屋へ直接行けるように玄関横の壁も扉に変えてもらいますウインク



ここももう少し手前がよかったなぁと思いつつ、ずっと現場をみているわけではないし、素人がどこまで口出しでいいのか分からないし、良い経験をさせてもらってます照れ