2024/5/22 今朝のNHK朝いち不愉快です | 頑張った先にある未来

頑張った先にある未来

突然巻き込まれた夫の不貞被害
〜不貞慰謝料訴訟、婚姻費用・離婚調停〜同じ苦しみの渦中にいる何方かへ
※不貞者側の人間は近づかないでください※
 

私は日頃NHKを観ますし、

最近NHKは頑張っているなと思い好きでした。


ですが、

今朝、支度をしながらつけていた朝いち、

非常に不快で消しました。


時代ごとのトレンディードラマについて

専門家?評論家?

が出演されていらっしゃいましたが

(用事を済ませながらTVを流していたので正しくないかもしれません、ごめんなさい)


高校教師との恋愛

不倫


のドラマについて、

禍々しいけれども純愛

禍々しい恋愛と純愛は表裏一体

というようなことを談笑されていましたが


教師と生徒は

在学中にお付き合いしていいんですか?


不倫は違法です。


生徒には学校を信用して

子供をあずけている両親がいること。

不倫は、被害者が存在し、

被害者、子供を傷つけ、

家族の人生を貶める危険があること


それを、いくらドラマとは言え

面白おかしく語らうのは不愉快でした。

高校教師においては、ラストシーンで

心中しているかもしれないとの話までしていて

公共放送がする内容ではありません。


時流にあった番組を作ろうと

努力されているのでしょうが、

今朝の朝いちは無神経でしたね。

アナウンサー、はなまるさん好感度高いのに

残念です。






※私は基本NHK観ますし好きです