どうでもいい話(暇なんです) | 頑張った先にある未来

頑張った先にある未来

突然巻き込まれた夫の不貞被害
〜不貞慰謝料訴訟、婚姻費用・離婚調停〜同じ苦しみの渦中にいる何方かへ
※不貞者側の人間は近づかないでください※
 

ずっと担当していただいている美容師さん。

先日美容院に行ったとき、

お店を出てお見送りしてくださるときに


実は私、◯月でここを辞めるんです。

ずっと担当させていただいて、

お話もとても楽しかったし寂しいです。


と言ってお手紙渡してくださいました。

なんと20年近くお世話になってたんです!

お互いわちゃわちゃ賑やかなので

結構プライベートなお話もしてました。

20年前の私から担当していただいたなんて…

年月を感じます。寂しいなぁ。


その時さらっと

私別居してるんですよ。

と言ったら

美「え?!何故ですか?!」

私「不倫です」


え?!

こんな綺麗な奥様がいるのに?!


ココ👆

もう100万回くらい言っていいですか?🤣

なんて耳障りのいい言葉🩷さすが接客業。

お世辞でも嬉しいよねー。

(すみません、ここまで関係ない話でした)


美容師さん涙ぐんで

「◯◯さん(私)いつも笑顔だから

全然そんなこと分からなかったです…」と。

この言葉言われたの、実は初めてじゃない。


「いつも笑顔だったからそんな事があるなんて気づかなかった」

中には直球で、

「ほんとに強いね」

ともよく言われる。


ある意味、私のそういうところが

問題解決に至れない理由かもしれない。


ほんとはね、

そんなに強くもないんだよ。

電車で涙が滝のように出た時もあれば、

一人の時に動悸に耐えて、

泣きたくても泣けない苦しい時もある。

辛い、誰か助けてって、

一人の時に独り言吐いてる時もある。


時々思うんだよね。

発覚当初に表立って泣いて弱ってたら、

多分夫は私のこと助けただろうな、って。

(あれ?これは妄想?願望?)


もう遅いけど。