覚悟とは | 頑張った先にある未来

頑張った先にある未来

突然巻き込まれた夫の不貞被害
〜不貞慰謝料訴訟、婚姻費用・離婚調停〜同じ苦しみの渦中にいる何方かへ
※不貞者側の人間は近づかないでください※
 

昔のブログを少しだけ読み返してみたら

不倫者達に対する怒りの言動が凄いですね。

そうでもしないと自分が保てなかったのかも。


私は先々を読んで策を立てて行動することが

良くも悪くも苦手です。

良い人に囲まれてるならそれでいいんですけどね。


でも、もっと調べて、

「悪意ある不倫者達」の思考を考え行動すれば

もっと違う今があったかと思います。

周囲にそんな人がいなかったから、

全く免疫がなかった。

良識ある人ならこう行動するだろうな、

という指針しかなくて

それに沿って予測を立てていました。


これじゃ、太刀打ちなんてできない。


そして、私にあと一つ足りなかったのは

行動を起こす時の「覚悟」です。

今、そこに苦しんでいます。

どんなに辛くても、決めたら貫く。

時々寂しくて心がポキッと折れそうになります。


やっぱり私は家族が大切で、

夫と笑って歳を重ねて生きたかった。

でも、

不倫をする夫の弱さ、狡さ、汚さは許さない。

解決方法を誤っていたのは否めない。

ただ、

始めてしまったから折れてはいけない。


がんばれ、自分。


そして、今、渦中の方々、

どうか、辛くて苦しくても、私みたいに

感情で突っ走らないように気をつけてください。