こんばんは。



安さの殿堂、ドンキホーテのお話です。



松本や塩尻あたりに住んでるかたは、

一度は行ったことあるはずです。



 ■■ドン・キホーテ 南松本店■■



19号沿いです。



洋服の青山、松本高宮店が近いです。



さすが国道(?)



この通り沿いは、安いものを売ってくれてるお店が

多いんですね。



私はいつも六本木店のドンキホーテに行ってました。



六本木店は、場所の影響もあり、いろんな人種の方々が店内に

いらっしゃって、まさに非日常な場所でした。



とくに、金曜の夜などは、非日常でしたねえ。




中国語、韓国語、英語、フランス語、スペイン語、

などなど、外国語であふれていました。




まさか、松本のドンキホーテははそんなことないだろう・・・




と思ってたら、





別の意味で驚きました。



若者がすごいたくさんいる。




六本木店にいる若者とは、

まったく別の「若者」がいました。



実は、長野に来てから、若い人を見かけることが少ない

ような気がしてるんです。



だから、みんなどこに行ってるんだ、と、常々

思っていました。



謎がひとつ解けました。



ドンキホーテはたしかに楽しいので、

ぜんぜん問題ないと思います。



安くていいものを探すのは楽しいですからね。



ではまた!




長野人力を高めていきます(笑)



ありがとうございました!