粛々とタウンミーティング開催 | ながの 聖 

粛々とタウンミーティング開催

本日、5回目の泉北高速鉄道のタウンミーティング開催です。


地震のこと、被災者方々のことを思うと、もっと他の活動を優先するべきでしょうが、


不特定の方々に既にインフォメーションしているので止めるわけにもいかず、


迷いもありますが、予定どおり粛々と開催しています。



むしろ、こんな状況にも関わらず足を運んでいただいた7人の方には、


本当にありがたい限りで、心より感謝申し上げます。


大阪府議会議員 ながの 聖 Official Blog Powered by Ameba



今日は、


「鉄道だけではなく、子どもの置かれている状況などを含め、まち全体のことも考慮して欲しい。」


といった意見を伺いました。



先週のタウンミーティングでも同様の意見をいただいたのですが、


こうした状況だからこそ、テーマは鉄道ですが、


「まちづくり」という意識が強くなるのかもしれません。



大阪は被災地の皆さんを支える立場として、


こうした議論を復興に向けて、たとえ間接的であったとしても


生かすことができればと思います。