女性の方が健康に興味あり? | ながの 聖 

女性の方が健康に興味あり?

先日からお伝えしていた、「測ってみませんか? 足の健康」の


測定会、本日行いました。


大阪府議会議員 ながの 聖 Official Blog Powered by Ameba

大阪府議会議員 ながの 聖 Official Blog Powered by Ameba


東京医療保健大学・工学博士の山下准教授、


大学院生の皆さん、理学療法士の皆さんで実施した


この測定会、夕方までに200人近くの方にお越しいただきました。



山下先生の取り組みが紹介された、フジテレビの


「とくダネ!」のDVDもご覧いただき、


興味を持たれた方も少なくなかったと思います。



お子様連れの方も多かったのですが、


全体の印象として、やはり女性の方の参加が多かったと思います。



議員になる以前に関わっていた介護予防事業の時もそうでしたが、


こうした「イベント」に積極的に興味を持たれるのは、


やはり女性ですね。