泉北笑働ねっとのイベントに参加 | ながの 聖 

泉北笑働ねっとのイベントに参加


地域で活動する団体と行政が、共に地域づくりを行う


協働から、笑働に向けてのネットワークづくりである


「泉北笑働ねっと」設立の記念イベントに参加しました。

大阪府議会議員 ながの 聖 Official Blog Powered by Ameba


地域住民の方々と共に河川環境の美化に取り組むことを目的とした、


大阪府のアドプト・リバー・プログラムが実施されて10年目になりますが、


鮎がのぼるきれいな川づくりを目指して、


実現した事例もあるようです。


大阪府議会議員 ながの 聖 Official Blog Powered by Ameba


こうした活動に参加していただける方を少しでも多く広げ、


NPO化など、継続した活動ができるための支援が


今後も求められます。